北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
小さいちゃこさん
2013年 11月 23日 | |
先日のコメント欄にも少し書いたのですが、この週末も用事でちょっと出かけます。
というわけで、二、三日の間、ブログはお休みいたします☆
写真は、そんな留守番がわりに(といってはちゃこに失礼だけど)、先日みつけた小さなころのちゃこさんの画像。

撮影は2004年とあったので、もう9年も前のもの。わが家にやってきたばかりのころの一枚です。
うーん、かわいい(by.飼い主)。ちなみに座っているのはお義母さまの植木鉢。なぜかここが気に入りの様子だった当時のちゃこさんです。
帰ってきたら、少し毛を梳いてあげ、そろそろちゃこの冬支度(ちゃこが冬を過ごすロジ(土間)の一角の準備)もしなくちゃな、と思います。
あとは冬囲いやら、豆の整理やら。

f0236291_4225294.jpg



ではみなさんもよい週末を!
そうそう、今朝は雪景色の釜津田ですYO!(今から峠を越えるのになぁ・・・とちょっと不安)。
↑ と思っていたら、雪は錯覚だったことが判明(なぜ?!)。ということで、安心しつつも気をつけて行ってきますー。


▼ 昨日の夕方。なんとなく雪の気配の空でした。(小窓より再掲)。
f0236291_4235436.jpg




人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
<< 安心づくり by myself ページトップ 白菜ヌーボー >>
The Original Skin by Sun&Moon