北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
今年の流行語
2013年 12月 03日 | |
昨日TVのニュースを見ていたら、今年の流行語が決まったみたい。
でもこちらではもうずっと前から流行語は決まっていたんです。といっても釜津田の、しかも牛飼い界のごくごく一部の中ですが。
でもこれがなかなかインパクトがあったのです。
そのもののもつ圧倒的なオーラと格好よさへの驚き、称賛。憧れ、羨望、がっかり、なにくそ~。イヤイヤそんなことは・・・と謙遜、遠慮。
使う人により、聞く人により、その言葉にはいろんな意味にも展開していく不思議な言葉。
私はね、あー、うちにもそんな牛が欲しい!と羨望派。
なんにしても、あっちこっち、特にお酒の席などではよくこの言葉が飛び交いました。

牛の話になるとマニアックになりすぎます。でもまぁ、今年の牛しごとの楽しかった思い出のひとつです。

f0236291_5405615.gif



▼ 例えばこんな牛(今年の写真がいいものがなかったので、去年の牛&共進会ですが・・・(でも優勝者はかわらず。超連覇中・帽子の人デス))。
f0236291_541639.jpg




人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
<< はるちゃんのご機嫌な一日 ページトップ 選考基準 >>
The Original Skin by Sun&Moon