北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
肉球数え
2013年 12月 05日 | |

f0236291_951587.gif



というわけで、日々寒さもましてきましたよ。
ちゃこさんもそろそろおうちの中に入る季節。みんなぬくぬくがシアワセな季節。

と、若干妄想をまじえつつ、季節のおたより~ちゃこの近況によせて~でした。


▼ 今朝もさむさむ。カラマツの霜はトッゲトゲ。
f0236291_953969.jpg
▼ そしてちゃこ。ハウス仕事を待っているところ(昨日の小窓より再掲)。
f0236291_96848.jpg



人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2013-12-05 09:14 | ■ 季節のおたより | Comments(4) |
Commented by BARON at 2013-12-05 09:17 x
ちゃ、チャコさん・・・かわいすぎ!!
ってか、AKIさんの妄想がかわいい!!
そろそろ入れてあげてください(^○^)
Commented by 悦ちゃん at 2013-12-05 14:15 x
寒くなってきましたね~
早起きな私も外が暗いのと寒いのとで、起床が遅くなりがちです

カラマツは暖炉の薪になるのでしょうか?
ウオーキングをしていると、たまに高~い煙突のある家があり その家の庭には必ず薪が積んであります 
暖炉があるのだとわかります
Commented by 通りすがり at 2013-12-05 15:15 x
「肉球」と聞いて、猫の方だと思ったじゃないですかーやだー。
猫飼っていませんでしたでしょうか・・?私の勘違いかもしれません・・
Commented by kako at 2013-12-06 01:40 x
アトランタも氷点下とは言えませんが、先週は寒かったです。ダコタのベイビーベッドに他の2匹もジョインしてお昼寝したりしていました。ダコタは風邪でもひかせたらとちょっと心配して、タオルやブランケットは乾燥機でほかほかに暖めて包んで私のベッドの上に寝かせました。気持ちが良いのか熟睡して朝もなかなか起きてくれません。
<< トゲトゲワールド ページトップ はるちゃんのご機嫌な一日 >>
The Original Skin by Sun&Moon