北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
トゲトゲワールド
2013年 12月 06日 | |
トゲトゲ。
f0236291_6274514.jpg



トゲトゲ?
f0236291_6274525.jpg



トゲトゲ!
f0236291_6275972.jpg



トゲトゲー☆
f0236291_6283555.jpg



それはカラマツの丸太の霜。チクチクと痛そうだけど、さわるとシュルッととけちゃうトゲトゲだよ。
f0236291_6294335.jpg



朝陽があたりはじめると凍っていた屋根からこんな湯気がたちのぼる、そんな朝の世界です。
f0236291_6302189.jpg




▼ ところで昨日はこんなお仕事。詳しくはまた後日(かな?)。それから、土日は更新はお休みします(ブログも週休二日制☆)。ということでよい週末を!デス。
f0236291_6312416.jpg





人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2013-12-06 06:35 | ■ 日々のこと | Comments(5) |
Commented by 悦ちゃん at 2013-12-06 13:00 x
霜ってこんなに綺麗な結晶になるのですね~
私はここ何年も霜を見ていない気がします

どうぞ遠慮なくお休みなさってくださいね
ほぼ毎日、ネタを探し考え、このような素敵なブログをかいてくださっているAKIさんに感謝です♪
Commented by ZRX1200 at 2013-12-06 23:24 x
凄いトゲトゲ。接写ですね。今度僕も挑戦してみます。
Commented by ゆりりん at 2013-12-06 23:28 x
トゲトゲワールドなんてきれいなんでしょう。
まさに、冬には冬なりの風景・・・ですね。
でも、北側の陽のあたらない、寒い部屋で見ている私は、思わず ”ブルッ”でした。
先日の防寒マニュアルがあれば、大丈夫かと思いますが、AKIさんも寒さ対策は万全に!
あっそうだ!チャコちゃんもぼちぼちお家の中へ・・・・。
Commented by ろうばい at 2013-12-07 02:35 x
きゃー寒そう!
こちらもがっつり霜が降りました~
サボテンのトゲみたい~

お忙しいのにブログ更新有難うございます~
まい
いつも ポッチ!だけでゴメンナサイ 涙。。。。。。。
Commented by トラ子 at 2013-12-08 17:58 x
AKI様のまねをして拾い集めたクルミで、パウンドケーキとブラウニーを焼きました。頗るおいしかった。集めたクルミの量が多かったのでホジクルミン付のクルミ割り器をNSで購入しました。これも大変便利だった。
ささやかだけれど贅沢な時間が持てたと自己満足しています。
<< 砂丘と砂漠とタペストリー ページトップ 肉球数え >>
The Original Skin by Sun&Moon