北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
おぉ、あら~、・・・・・・、ほか。
2013年 12月 13日 | |
f0236291_6241731.gif



昨日はあちこちでいろんな雪が降ったみたい。
こちらはこんなでしたYO!でした。
それから土日はまたお休みします。みなさんよい週末をおすごしください!ではまた来週ー☆


▼ ところで昨日は山の神の日。一年の山の恵みと山仕事の無事を感謝し、夜はご馳走食べました♡(小窓より再掲。Wでプチ自慢)。
f0236291_625294.jpg



人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2013-12-13 06:26 | ■ 季節のおたより | Comments(8) |
Commented by BARON at 2013-12-13 09:49 x
そっか、AKIさん美容院行ったんですもんね、一瞬誰だろうって思っちゃいました(失礼)。
雪に慣れていても初めての雪って驚愕しちゃいますよね・・・
Commented by ひろすけ at 2013-12-13 10:11 x
今朝、出勤途中、街路樹がすっかり雪化粧していてとても幻想的でした❤
本当は苦手な雪だけど、こんな景色が見られるのは嬉しい♪♪♪
ところで・・・ゴージャスな晩餐でしたね!!あっっっ、よだれが。
Commented by 悦ちゃん at 2013-12-13 13:50 x
いつもは目が覚めると、さっと起きられる私も今日はこの冬一番の寒さ? ベッドから出るまでに暫く時間がかかりました
それでも多分プラスの気温です
雪の釜津田を想像しています

わーー美味しそうな沢山の蟹 わーー!!
Commented by ZRX1200 at 2013-12-13 16:39 x
こんにちは 積雪ですか、景色はいいのですが、走るとなると厄介な雪です。
AKIさんの描く神様、何かファンになってます。
Commented by みゆ at 2013-12-13 18:00 x
雪が降ると大変だけれど、初雪はテンション上がりますよね。

山の神様へ感謝する日のごちそうに目が釘付けです~。
うらやましい!この画像を目の奥に焼き付けて、我家の普通の夕飯の準備を致します。(T▽T)
Commented by ZRX1200 at 2013-12-14 20:30 x
昨日の夜から先ほどまで、秋田に行って来たのですが、楽しいレベルを超えておっかないです。この神様にもう少し優しくと、お願いしたいです。雪が音を吸収するのか、静かになりますよね。
ガニ(かに)美味しそう。食べれる人が羨ましいです(実はアレルギー)。残念。
Commented by きむごん at 2013-12-14 23:24 x
こちらもすっかり雪景色です。足元がつるつるでドキドキですよね~。
Commented by ろうばい at 2013-12-17 00:45 x
変に静かな朝 外を見たら真っ白 白~!
我が女家族はワクワク 道産子のヒトは布団の中で丸まってます~

釜津田の皆様も 想いそれぞれなんですね~
イラストに皆様の想いが見えて笑ってしまいました
神様 お優しい事!
こちらも寒い一日でした
<< かわいいMくん ページトップ 町の小さな編集室 >>
The Original Skin by Sun&Moon