北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
生きものの時間
2013年 12月 20日 | |
f0236291_6232378.gif



時々こんな日があります。
猫たちが入れかわり、立ちかわり。その袋の奥にネのつくズミがいるのかと一瞬思ってドキリ。
でもそのまま身をかくしながら駆け去っていき、けれど次のときには違う色のしっぽがちらり。
うちの猫だけのときもあれば、近所の猫がまざっていたりも。

牛の時間はときどきこうして生き物たちの時間。
わからないがいっぱいで、平和だなーと思います。


▼ サイロの今。
f0236291_6241261.jpg
▼ さて、今週末もブログの更新はお休みです(23日はもしかしたら更新するかも)。そしてスタンバイはOKデス。ふふー☆
f0236291_62552.jpg


人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2013-12-20 06:25 | ■ 日々のこと | Comments(6) |
Commented by ZRX1200 at 2013-12-20 07:27 x
おはようございます いいな~、そういう時間。動物たちを見ていると、いったいこの生き物は、何を考え思うのだろうか?と思う時が有ります。
人間が近づき「怖い」と思うのか「遊んでっ」と思うのか?
こう言う時は「ドクタードリトル」になりたくなります。でも、分からないから面白いのかも。
Commented by 悦ちゃん at 2013-12-20 07:30 x
何かがあれば、そこに隠れたくなるのは動物の習性なのでしょうかねえ~

「頭隠して尻隠さず」ではないのですが、私は気が付かなかった(視界には入っていなかった)のに、他の人から後で「・・・で見ましたよ~」と声をかけられると、どこで誰に見られているかわからなにものだなあと思います
Commented by BARON at 2013-12-20 12:09 x
待ちきれずにめくっちゃいました(^○^)
ほのぼのとしますよね、AKIさんのイラストって。
朝暗いし、寒いし嫌な季節だなあと思うのですが、AKIさんの
この暦を読めば「これから日が長くなるんだから頑張ろう」と
思えそうですよ(^o^)/
Commented by ひろすけ at 2013-12-20 12:30 x
“生きものの時間”??タイトルに不思議を感じて、読み続けて、あぁぁなるほどね♪でした(笑)
ね〇みじゃなくて、ほっ!ですね。どらえもんの翻訳こんにゃくでもあったら、判るのに・・・でも、その不可思議な行動が可愛いのかも??
季節暦:勿体なくて、まだ袋に入れ直したまま・・・活用しなければ意味無いですよね(NG)
早速、今夜帰ったら❤
Commented by ちろりん at 2013-12-21 23:05 x
ま~!
雪の中の動画!すてき!
音楽もよいですねー。
先に画像(音無)だけ観たときに
なんか「冬のソナタ」思い出しちゃたー。
雪景色・・・。
雪履きは運転は大変だけど この雪景色大好きです!
AKIさんは、どんどん 釜津田を素敵にしてくれますね。
今住んでる人は もちろん 遠く離れている釜津田出身の人たちも
どんなに嬉しいことでしょうね。
Commented by ゆりりん at 2013-12-21 23:11 x
ん~
にゃんこ達のかくれんぼ。

しかうかばないなぁ~
<< ガリバー体験 ページトップ 「いわて暮らしの季節暦」のた・... >>
The Original Skin by Sun&Moon