北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
雪の顔コレクション
2013年 12月 24日 | |
雪降り後の楽しみはガリバー体験ともうひとつ雪景色を眺めること。
雪景色といってもよく見ると、また日を追うと、いろんな顔になるんだな、そんなことを時々ぼんやり思います。
もさもさ積もるモンスター系、きらきら輝くキラキラ系、枝先に丸く積もってお団子かはたまた白い雪の花?!なんていうのとか、ふんわり積もる雪帽子系とか。

唐突ですが今日はクリスマス(イブ)。
ロマンチックに雪を待つ日でもあるみたい。
そんなわけで、ロマンチック度にはかけるけど、そんなクリスマスにちなんで雪の顔いろいろを集めてみました。
まだコレクション途中なので不備、不勉強があるかも。でも描くのは楽しいコレクションです。

f0236291_672970.gif




いくつか参考。
▼ もさもさとモンスター系。
f0236291_67497.jpg
▼ カラマツは幻想的。
f0236291_68124.jpg
▼ クルミの木の縁取り。
f0236291_69973.jpg
▼ 冬のスズメ。
f0236291_691685.jpg




人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2013-12-24 06:12 | ■ 季節のおたより | Comments(6) |
Commented by 悦ちゃん at 2013-12-24 09:01 x
沢山の雪のイラストと写真をありがとうございました♪
寒く厳しい北国の生活でしょうが、雪の楽しみもあるのですね~

こちらでの雪は年にほんの数回 その雪が待ち遠しいようなこわいような・・・
Commented by タック at 2013-12-24 11:35 x
>自然の造形ってちょっとスゴイ。
と思えるAKIさんの観察力もスゴイ!!雪の風景は好きですが
これからの季節足元が怖い・・・。

年々そろり、そろりと恐々歩いています^_^;
Commented by k.o at 2013-12-24 16:49 x
いつもながら、AKIさんの観察力、分類分けの見事さに感服します。厳しい冬の景色を存分に楽しんでおられて、私にも、その景色を見せて下さってありがとうございます。
Commented by 芋焼酎 at 2013-12-25 04:33 x
ちゃこさんが背負った袋の中に骨が入っているのが、可愛いですね。サンタじゃないけど、先日、孫娘一歳の誕生日には大きなお餅を背負わせました。関西だけの風習かな。
Commented by ゆりりん at 2013-12-25 08:00 x
☆メリークリスマス☆ です。
AKIさんんちにはサンタさんはいらしたのでしょうか?
クリスマスが終わると年末、いっきに主婦は忙しくなりますね。
なので、こうして幻想的な雪景色を一人眺める時間は、ゆったり心癒されます。

私は綿花みたいな雪の花系が好きです。
あと、モミの木タイプの木から勢いよく、ドサっと落ちる雪とか・・・。
あれっ、寒がりだけど、雪、けっこう好きかも。♡
Commented by kamatsuta2 at 2013-12-25 09:10
悦ちゃんさん、タックさん、k.oさん、芋焼酎さん、ゆりりんさん、ありがとうございます。芋焼酎さんが骨を指摘して下さってちょっとうれしい私です(笑)
雪なし県で育ったので雪はいまだにはしゃぐ対象な私なのですが、やっぱり困ることもある・・・というお話を今日はこれからアップする予定デス!
<< 風待ち人 ページトップ ガリバー体験 >>
The Original Skin by Sun&Moon