北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
今年のお正月
2014年 01月 06日 | |
f0236291_62111.gif



一年分ののんびりを使ってしまった気がする!心配をするふりをして十分満喫した私。
「いつも通りののんびりでは・・・」と、言いそうで言わぬ某T氏(←嫁との平和な生活のための知恵)。

雪と寒さが影響するのかそもそも毎年お正月は静かなのですが、
今年は特に宿泊組もなく、びっくりするくらいのんきなお正月でした。
あまりのんびりで拍子抜けしたところもあったけれど、その分少しお出掛けしてみたりして(福袋には出会えなかったけど)、少し新鮮なお正月でもありました。

さて、今年はそんなお正月。家族もみんな元気です(ばーちゃんもお神酒たくさん!)。


▼ ツララな毎日な釜津田です。
f0236291_624764.jpg



人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2014-01-06 06:08 | ■ 日々のこと | Comments(9) |
Commented by 悦ちゃん at 2014-01-06 06:48 x
例年よりものんびりなお正月を過ごせたようでよかったですね~
のんびりと言っても、ご家族のための様々な家事や牛さんのお世話があるのですから・・・
 
ー12度 体験してないので想像するのみです
聞いただけでウーウーウー
 
私も今年のお正月は宿泊組がなく、毎日夫と二人 のんびりな日々でした

初の実業団駅伝マラソンの生観戦をしましたよ~
わが家の近くに中継地点があるのです
走る速さは風のごとく・・・でした                          
その地点に着いたのが遅く既に何重もの人垣でしたが、プロカメラマンの乗る台を発見 台の下の隙間から直にランナーを見られ嬉しかったです♪
Commented by kazumi at 2014-01-06 07:10 x
AKIさん、おめでとうございます。
AKIさんのカレンダーをつれあいが買ってくれたので毎日AKIさんと
会っているような気がします。(笑)

ほのぼのとして本当にステキなカレンダーですね!

ここ熱海はもうすぐ梅の花も咲いて梅祭りも開催されます。
機会がありましたらぜひお出かけくださいね。
Commented by みゆ at 2014-01-06 08:03 x
あけましておめでとうございます。
のんびりしたお正月だったようですね。私も同じで、すごくリフレッシュできました。(その分、今日からが辛い…)

初売りの福袋、残念でしたね。最近はいろんなお店で出していて、それぞれ特色があって面白いですよね。
うちが買ったのは、近所のピーナツ屋さんの福袋。(千葉なので、あちこちにピーナツ屋さんがあります)
中身は、普通のピーナツが二袋、カレー味の、砂糖をからめたの、抹茶味、ピーナツバター。そしてニンジンが一袋。(千葉はニンジンの産地でもあります)
しばらくお酒のお供に困りそうにありません。

あ、つららの写真!すっごく綺麗ですね。うっとりです~!
時々載っているつららシリーズ(?)、密かに楽しみなのです。
Commented by k.o at 2014-01-06 15:19 x
のんびりとしたお正月ができてよかったですね。とはいっても、牛ちゃんのお世話があるのでなにかとお忙しいですよね。初夢のところで笑ってしまいました。毎年は見られるのでしょうか。私は見たことがありません。寒い中での生活大変でしょうが、今年も楽しませて頂きますね。
Commented by BARON at 2014-01-06 17:56 x
仕事始めになりました。
AKIさん同様我が家もものすごくのんびりとした正月を送りました。
たまにはいいですよね!!^_^;
初売りはなるべく避ける我が家ですが、今年はスーパーに食材を
買いに行ったらパン屋さんに福袋、つい買っちゃいましたが、
正解でしたよ!たくさんいろいろ入っていて楽しめました(^○^)
何はともあれ、平和な1年でありますように・・・ですよね。
Commented by 大共和派-緑の保守派のジョーイ at 2014-01-06 19:05 x
 ご無沙汰しておりました、明けましておめでとう御座います(^^ゝ

 今年もぼちぼちとやっていくつもりでおります、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by うるかす妻の夫 at 2014-01-06 19:56 x
こんにちは。あけおめです。
私もこの一週間で一年分ののんびりを使った気がします。(^_^)
Commented by ガッキ― at 2014-01-06 22:41 x
初めまして。ガッキ―と申します。
いつも楽しく読ませていただいています^^このたび自分のブログにリンクさせていただいたのでご報告までにコメントいたしました。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by ろうばい at 2014-01-07 00:51 x
あらら 今年はお泊りサマ0ですか~
良かった様な 寂しい様なでしたね!
でも のんびりできてよかったですね!
去年たくさん頑張ったご褒美かしら
それとも今年は大忙しになるための充電ww

キラ☆キラつらら 寒さがみえます~
<< 高めの敷居 ページトップ 2014年 年賀状 ☆ >>
The Original Skin by Sun&Moon