北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
ちょっとパタパタ中
2014年 02月 01日 | |
先日の更新から、ガクッと(ガクッと?)パタパタしています。
それで急きょブログはお休みモードです。あと少し頑張るとパタパタモードもきっと静かにひけていくはず。
パタパタ、バタバタ、ちょっと(多分ちょっと)イライラする私を遠巻きにでも眺めていてくれる家族や周囲に感謝しつつ、あともうひと頑張り頑張ります。
(ご迷惑おかけ中の私周辺のみなさま、すみませんー)

ということで、あともう少しお休みです。
でも2月になりましたね。2月は逃げるというけれど、その逃げる2月のしっぽをふりまわされることなくどっしりつかみ、落ち着いてきちんと毎日を積み重ねるような日々の2月になれば、と思っています(私、というより私のまわりがそう願っていそうかも・・・?!)。

と、今日は少々つぶやきモード。息抜き日記でした。ではまた後日☆
よい2月のはじまりを、デス!


▼ ところでこれは最近の旅日記。でも続き描きもぐぐっと我慢中デス。
f0236291_6194549.jpg


人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2014-02-01 06:31 | ■ 日々のこと | Comments(9) |
Commented by ちろりん at 2014-02-01 12:37 x
旅日記いいですね。
AKIさんみたいに絵がすご~くかわいくて
あったかくて やさしいものを描けたなら!!
うらやましいっ!!
風景も 人の表情も 絶対に
写真で残すことのできない すばらしいものですね。
いつも 楽しみです。
ブログお休みモードも 寂しいけれど
我慢します。ははは。 
Commented by 悦ちゃん at 2014-02-01 13:18 x
ブログがお休みなのは寂しいですが、AKIさんはお忙しくて大変ですよね~
また落ち着きましたら、是非バタバタ中のことも含めて教えていただけたら嬉しいです♪

Commented by ひろすけ at 2014-02-01 14:35 x
ご多用中・・・お疲れ様ですm(_ _)m
きぃぃぃぃっとなりそうな気持ちを抑えてのUP、受け取らせて頂きました(笑)
きっとこの後に、どぉ~っとUPして下さるであろう予感に勝手に浸っております。楽しみ・・・むふふ❤
Commented by k.o at 2014-02-01 21:50 x
お元気で良かったです。冬の風景見せて頂いてありがとうございます。以前風除け?を作るとあったような記憶がありますが、こんなふうになっているのですね。寒さの厳しさが伝わります。ネコちゃんは丸々太って寒さに耐えているのでしょうか。
Commented by kamatsuta2 at 2014-02-03 06:17
>ちろりんさん、いろいろうれしいです。我慢、といってくださるのも(笑)。こちらは大分落ち着きましたよー。

>悦ちゃんさん、それほど大変なこともないのですが、気持ちに余裕がなくていけません。もっと落ち着いた人間になりたいですー。

>ひろすけさん、あらためてよむと、かなりきぃぃぃぃっとなってるかも(笑)。きぃぃ(”ぃ”が二個)くらいになったらまたブログはじめますー。

>k.oさん、風よけはだいたい4月までです。風が強くて、畑からの雪が家のまわりにたまってしまうのも避けるためなんです。あるとないとではやはり大違いで、風よけもさすが!と妙に感心してしまいます(笑)。
Commented by ツインズママ at 2014-02-03 13:04 x
バタバタと忙しいのは、充実している証拠です。
…って、他人は考えます。
感染性胃腸炎やインフルエンザが猛威をふるってきました。

どうか、お疲れの出ませんように。
Commented by kamatsuta2 at 2014-02-04 09:12
ツインズママさん、はい、気をつけますね。ありがとうございます!
Commented by ゆりりん at 2014-02-04 09:53 x
あっと言う間に二月ですね。
AKIさんの二月の過ごし方何度も読み返し、私もきちんと毎日を積み重ねたいと思いました。
何も出来ぬまま”アッと言う間に三月ですね。”などと、また言わないように。

先日とある駅にて、数あるお弁当の中から”龍泉洞黒豚使用”の文字が目に飛び込んできて、思わず買っちゃいました。
なんでも、兵庫県と栃木県出身のご夫妻が作ってる模様。
なかなか目指す養豚ができず、東京農大の先輩の前町長の紹介で岩泉に。
豚にとって最高の環境で育てられる場所でとの事。
そして健康な親豚から健康な子豚がうまれ、健康でなければ美味しい肉にはなりません。とありました。

牛さんと豚さんにとっていい環境の岩泉、きっと人にとってもいい環境ですね。
にしても最近、岩泉とか龍泉洞の文字にやたら目ざとくなった私です・・・。
Commented by kamatsuta2 at 2014-02-05 10:04
>ゆりりんさん、それは(黒豚)はこの時の牧場の豚ですよ!http://kamatsuta2.exblog.jp/19292344/
私も何度かしかお会いしたことがないのですが、とても素敵なところ&人なのです。そしてそのお弁当を選んでくださったゆりりんさんに感激!とってもうれしいです。と、私の方こそこうしてみなさんに元気をもらっているのです。いつもありがとうございます☆
<< SNOW of KAMATSUTA ページトップ 1月の畑 >>
The Original Skin by Sun&Moon