北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
こちらの雪の状況は、、、
2014年 02月 17日 | |
こちらもこの週末は大きな量の積雪がありました。
町では積雪が70センチを超えたとニュースでききましたが、こちらはそこまでの積雪はありません。それでも5,60センチくらいでしょうか?また、特に大きな被害なども聞こえてこないので、今ところ特に大きな問題はないかな、と思います。

ただ、この週末にでかけていた街の雪の量とこちらの雪の量があまりにも違うのでびっくり(こちら、というか町=岩泉町が多い)。
なので、昨日の道中の道路の様子や、こちらの雪の状況などをツイッターへ載せておきました。
状況が知りたい方などは参考までにご覧いただければ、と思います。
https://twitter.com/kamatsuta2

大きな除雪は大分すんでいるのですが、しばらく、こまごましたところの本気の除雪が毎日の日課になりそうデス。豪雪地帯ではないので、たくさんの積雪だとやはり少してんてこまい☆
以上、今日はお知らせでした。少しは何かのお役にたてればうれしいです。


人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
<< 青の時間 ページトップ 昨日は小正月 >>
The Original Skin by Sun&Moon