北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
青の時間
2014年 02月 23日 | |
外へ出ると、きれいな青。
f0236291_547615.jpg



ちゃこさん vs. みけ 第△$✿回戦 今日はみけのやる気なし。
f0236291_5485274.jpg



突然の不戦勝にちゃこは少々拍子抜け。
f0236291_5514214.jpg



空はまだまだ青のまま。
f0236291_552989.jpg

この頃の牛あずかい(牛の世話)の終わりの時間。
ここでうーんと伸びをすると、とっても気持ちがいい一日終わりのできあがり、デス。



▼ ところで最近の食卓は海の時間。ワカメ (for しゃぶしゃぶ)。
f0236291_557138.jpg
▼ 毛ガニ (お味噌汁)。
f0236291_5592262.jpg
▼ そして〆の甲羅酒。三陸の海のス・テ・キ。
f0236291_5594088.jpg




人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2014-02-23 06:43 | Comments(5) |
Commented by 騒ぐ血 at 2014-02-23 09:54 x
旧正月に観光で
我が国を訪れたどこかの国の人々
青い空を見上げて
感心・感動ひとしきりだったそうです

我々もこの青い空に感謝しましょう
Commented by 悦ちゃん at 2014-02-23 20:21 x
空はどんより曇り空より青空が気持ち良いですね~
歴史的大雪から一週間経過 まだあちこちで残雪整理に勤しんでいる人の姿があります
学校も二日間休校  雪国で育った方に聞いたら「吹雪にならなければ休校にはならない」とのこと

雪国の方の大変さを少しわかったような気がしています
Commented by ゆりりん at 2014-02-23 23:52 x
なんて豪華な食卓でしょう!
美味しそう。
うらやまし過ぎます。
特に毛ガニ。。。。この世で一番好きな食べ物です。

ほんとに素敵な青ですね。
こんなきれいな空を見られたら、きっと明日はいい事がありそうです♡
Commented by kamatsuta2 at 2014-02-24 05:54
騒ぐ血さん、春になったらそんな話いろいろをゆっくり聞かせに来てくださいね☆

悦ちゃんさん、雪は大分落ち着きましたか?もう春はすぐそこですし、あとしばらくファイトです!

ゆりりんさん、この世で一番好きな食べ物!私もほぼそんな感じです(笑)おいしいですよね、毛ガニ♡
Commented by ひろすけ at 2014-02-24 12:30 x
昨日の青空、凄く綺麗な青でしたね♪
一昨日夜は星がくっきり綺麗に見えましたよ!まるで手が届くみたいに❤
嫁さんと2人でわーきゃー見ました。男ども2人はさっさと家の中へ・・・孫は何を騒いでいるのか解らないはずなのに一緒にはしゃいでました(^ ^;)
<< ソチ五輪に乾杯 ページトップ こちらの雪の状況は、、、 >>
The Original Skin by Sun&Moon