北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
藪からヤマドリ
2014年 02月 26日 | |

f0236291_5432776.gif



▼ 寒い朝のスズメ。
f0236291_5442059.jpg


人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2014-02-26 05:45 | Comments(9) |
Commented by らすかる at 2014-02-26 05:51 x
やまどりですか。我が家では先日シカ肉をいただきました。(骨付きで3本!)解体に3時間もかかりました。
パソコンでいろいろレシピを調べ、生姜煮にして食べました。
そのほかのレシピがあったら教えてください。
Commented by 悦ちゃん at 2014-02-26 13:13 x
大物を逃して残念でしたね~
一羽で何人もが舌鼓をうてるのでしょうね~
その昔、すずめ?一羽を皆で分け合って食べた記憶がよみがえりました~
Commented by BARON at 2014-02-26 15:49 x
皆様AKIさんが素手で獲れると思っておられる?!
ってか、ヤマドリって素手で獲れる?
まさかね・・・
Commented by ゆりりん at 2014-02-27 00:24 x
自然界に生息する生き物をそんなに簡単に捕まえられませんよネ~
でも、家族の皆さまのがっかりした様子からすると、すご~く美味しそう。
キジに近いのかな~
カモにちかいのかな~
と、想像してみるのですが、・・・キジさえも食べたことない私。
どちらにしても逃がした魚は大きそう!
Commented by kako at 2014-02-27 00:57 x
お味噌汁の右側は、さつま揚げ風?そしてあちら側にあるのは煮浸し風、、、、おいしそうな食卓ですね。生唾ものです。
Commented by miho at 2014-02-27 10:45 x
おもしろいです!
今回はくすくす笑いではなく大爆笑。
Commented by ごん at 2014-02-27 18:13 x
昔むかし まだ88の米寿が珍しかった頃家族で温泉旅館でおいわいをしました。

さて、みんなも飲んで歌って楽しんで家までバスで送ってもらったら

なんと タイミングよく家の前の電柱にヤマドリがぶつかりました。

父は酔っ払ってたのですが、走っていって捕まえました。

そして 二次会となりました。

Commented by ろうばい at 2014-02-28 13:04 x
「トリ逃がした・・・・」ww

油上げのコクを楽しむ!! 
凍み大根の味と油上げのコクのミックスが何ともね~ 
Commented at 2014-03-03 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< トリック牛舎 ページトップ ソチ五輪に乾杯 >>
The Original Skin by Sun&Moon