北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
トリック牛舎
2014年 02月 27日 | |
f0236291_9562467.gif



ちなみにTAAさんは「追いかける絵」を「追っかけまなこ(目)!」と教えてくれました。
釜津田語応用編。


人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2014-02-27 10:20 | Comments(7) |
Commented by miho at 2014-02-27 10:48 x
むむむ~。うなる面白さ。

AKIさんのイラストは説得力抜群です。
Commented by ツインズママ at 2014-02-27 12:25 x
「追いかける絵(目)」は、私も見たことがありますが…、
「絵」とか「人形」は、なんか怖くて…
体が大きくても、生きている可愛い目(?)が追いかけるなら…
でも、それはそれで怖いかな…。
Commented by ひろすけ at 2014-02-27 12:38 x
絵画あるある、写真あるあるですね(^ ^;)子供の頃は、何故なのか真剣に悩みました。(勿論、今は理解できる大人になりましたが)
追っかけまなこ、には笑いました。この辺では“まなこ”が更になまって“まなぐ”ですよ・・・外国語ですね(笑)
Commented by 芋焼酎 at 2014-02-28 04:21 x
1番奥の子が香取君でその手前がつよし君、1番手前の子は木村拓哉かな。みんな可愛いね。
Commented by みゆ at 2014-02-28 09:14 x
トリックアートの絵!
確かに見られているご本人からしてみたら、そうかも!

あと、ファッションショーみたいにも見えました。
AKIさんがモデルさんで、細長いステージを華麗に歩き、
牛さん達が「あら素敵ね」と見守る観客たちみたいな…。
牛舎の突き当りまで行ったら、華麗にターンを決めて下さい(^^)
Commented by ろうばい at 2014-02-28 13:06 x
う~~~ん??

おっかけまなこ」で了解できました
トリックアートのって????思い出しましたよ~
Commented by 悦ちゃん at 2014-02-28 20:13 x
何頭もの牛の視線 その先にあるのは餌!
一才の孫も食べ物には目ざとく、食べ物を見て指さしをし、「アー、ウー」と騒ぎます
まだ食べたことのない物でも、食べられるものは解るようです
その本能に感心しています
<< プラス5℃ ページトップ 藪からヤマドリ >>
The Original Skin by Sun&Moon