北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
プラス5℃
2014年 03月 04日 | |

f0236291_14223768.gif


あちこちでここぞとばかりに布団干し。
快晴のプラス5℃の日、春の気配。


人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2014-03-04 14:26 | Comments(9) |
Commented by 悦ちゃん at 2014-03-04 20:08 x
こちらでは5度は「寒い~」ですが、釜津田では外干しスイッチになるのですね~
三寒四温を繰り返しながら、しかし着実に春に向かっているのですね

2W以上経った今も残雪があり、豪雪を思い起こさせます
Commented by タック at 2014-03-04 21:33 x
有難~いプラス5℃の日の様子がイラストから
伝わってきます(^^♪

明日からはまた雪と氷点下。春が待たれますね??
Commented by みゆ at 2014-03-05 09:58 x
冬という季節、自分はけっこう好きなのですが
でも春めいてくると、なぜか嬉しくなるのが不思議です。
寒さで縮こまっていた体がシャンと伸びて、背まで少し高くなった気がします。
Commented by Silly at 2014-03-05 09:59 x
 こちらも昨日は晴れて暖かい日でしたが、今日(5日)は雨。薄ら寒く何する気にもなれず困っています。kamatsuta の皆さんはこんな日でも仕事をしていらっしゃるんだろうな。
Commented by ひろすけ at 2014-03-05 13:04 x
色んな事で季節を感じ取るAKIさんのアンテナ、あぁそうだよなって気付かされる事が度々。
この時期は暖かかったり急に冷え込んだり・・・
でも、ちょとずつ確実に春に近付いてる感が強くなってますね♪
先月、早くもばっけのUPがありましたけど、これから福寿草や梅や・・・
UP楽しみにしていま~す❤(と、ちゃっかりリクエスト!?)
Commented by チネツちゃんのトモトモ at 2014-03-05 21:57 x
すこしずつ春。温度のレベルは地域それぞれですね。
実はただいま、ヨルダンのアンマンより。(調査のため今日より滞在)
今年は異常に暑く、20度超え。
普段より10度位高いそう。
いろいろですね。
Commented by kako at 2014-03-06 01:51 x
先週は暖かくて車の中ではクーラーをつけていたのにまた突然寒くなっていつもお願いしているハンディマンが暖炉の薪を届けてくれました。
夕べは暖炉に火をいれたので大猫ダコタはハッピーで暖炉わきのベッドでうたた寝を楽しんでいました。
Commented by ゆりりん at 2014-03-06 10:55 x
+5℃か~
ん~寒がりのわたしは10℃ないと窓解放は・・・・。
釜津田の皆さまの爪の垢でも煎じて春待ちパワーを頂かねば。
Commented by ZRX1200 at 2014-03-06 11:56 x
暖かい日の最初の仕事は、凍って居た所が緩んだら「ツルハシ」「バール」登場ですね。「ガツン」とやると氷が「バカッ」と割れて、スコップ登場に。雪が片付くのって、なんか快感です。
<< 朝一のできごと ページトップ トリック牛舎 >>
The Original Skin by Sun&Moon