北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
蜂屋さんとワタシ&「大いわて展」
2014年 03月 18日 | |
もはや覚えている人がいるかどうかわらないのですが、
私はかれこれ長い間、蜂屋稼業の大ファンです。
(たとえば、これ とか これ とか これ とかです。他にも書いた記憶があるけど探せない)。
来世ではきっと蜂屋になるんだもん、と思い描いて早幾年。
そして、そんな”これ”や”これ”や”これ”(上のリンクのことです)な私の憧れの蜂屋さんが今年も東京へ行くそうです。

「大いわて展」 日本橋高島屋 3月19日~24日

その蜂屋さんが集めてくれる釜津田のトチ蜜も出店されるのかな、と思います。
最近では、まだまだぺーぺーの私ながら、嫁友としてお付き合いもさせていただいています。
蜂屋稼業だけでなく嫁業も楽しく語る楽しい蜂屋さん。
蜂蜜には、私が蜂屋見習い(自称)のひとつとして描かせてもらったパンフレットもピラリとつくかと思います。
お近くの方、お近くをお通りの方、よかったら、今年もぜひのぞいてみてください☆
蜂蜜、おいしいですよー。

f0236291_624574.gif



▼ 「大いわて展」についてはこちら。岩手の物産、いろいろです。私が行きたい。
f0236291_632665.jpg
▼ 蜂屋さんの新作パンフレットはこんな感じです。会場でぜひゲットを。蜂蜜色~&チラ見せです♡
f0236291_642236.jpg



人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2014-03-18 06:16 | Comments(8) |
Commented by 悦ちゃん at 2014-03-18 09:27 x
AKIさんが蜂屋さんのファンだということ、覚えていましたよ~
お作りになったパンフレット、優しいタッチで素敵ですね

はちみつはパンに塗る程度で食べ方を知らないのですが、色々な美味しい食べ方があるのですね~
はちみつはこの世で最も甘い食べ物と聞いたことがあります
あの濃厚な甘さは魅力ですね~

大いわて展、近ければ行ってみたいです!!
Commented by miho at 2014-03-18 11:50 x
いいな、東京。
AKIさんご関係者のみなさま、関西でもイベントを、ぜひぜひ!
Commented by ひろすけ at 2014-03-18 12:33 x
蜂屋さん好きは知ってました♪♪いつだったか蜂蜜に因んだ熊の話があったような・・・。
でも、ここまで熱愛していたとは・・・。TAA様にやきもち焼かれますよ(笑)
Commented by ゆりりん at 2014-03-18 18:35 x
日本橋高島屋、大岩手展。
近くないけど・・・通りかかる予定もないけど・・・絶対行きたい。
新作パンフレットゲットした~い。
もちろんはちみつも。

花の大好きな私は、花を追いながら日本中を旅する蜂屋さんは憧れの職業。
来世はAKIさんと養蜂仲間ですね♡
Commented by BARON at 2014-03-18 22:19 x
そうそう、AKIさん蜂屋さん好きですよね(^○^)
素敵な方たちですものね、おいしいし!
Commented by aya at 2014-03-20 16:52 x
高島屋「大いわて展」24日までなんですね。残念!25日から行く予定なんです。終わってしまいますね。はちみつ大好きなのに・・・
それにAKIさんの新作パンフ欲しかったのに。ざんねん!
Commented by ゆりりん at 2014-03-21 22:09 x
日本橋高島屋、大いわて展。
近くないけど・・・通りかかる予定もなかったけど・・・往復7時間、半行って来ちゃいました~。
トチの蜂蜜と春の百花をいただきました。
奥さま、とても物腰の柔らかいやさしい方でした。
AKIさんの描かれた”、蜂蜜レシピ”と”ローヤルゼリーのできるまで”のパンフレットもゲットしましたよ。
さっそく、りんごのコンポートに挑戦してみます。

それからTAAさんの作品、ウェルカムみつばち君がとってもかわいくて存在感ありましたヨ。
Commented by kamatsuta2 at 2014-03-22 06:00
7時間半!ゆりりんさん、ありがとうございます。なんだか感涙!
蜂屋さんに会った時にはいろいろお土産話を聞くのが楽しみです。感謝感謝です。

他のみなさんもありがとうございます。お返事かかずに読み逃げしていますが、いつも本当に楽しく拝読しています。
<< ガラスの足腰 ページトップ 昨日は牛の日 >>
The Original Skin by Sun&Moon