北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
ムシたちの花
2014年 04月 03日 | |
早朝からの津波注意報が大きな被害なくおさまりそうで少し安心している今日のはじまり。このあとは穏やかな一日でありますように。

さて、昨日もまたとても暖かな一日でした。
風はそよ風、日向ぽかぽか。
外では義父と近所のTさんが日当たりのいい梅の木の下に腰をかけてなにやらおしゃべり。
それは待ちに待っていた花に集まるムシたちのように、陽だまりにヒトが知らずひきよせられてるようにもみえました。というか、陽だまりがムシたちの花のようなものなのかも、と思いました。立ち止まり処、歓談場所?

いわゆる(?)、昨日もかいた”春の陽気のひとだかり”のひとつではありますが、今日はちょっとメルヘンにそれをご報告。なんだかふわふわと楽しいこの頃でもあります。

f0236291_5441777.gif


f0236291_5443657.gif




AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
<< 素敵なお好み焼き屋さん ページトップ 彼らの正体 >>
The Original Skin by Sun&Moon