北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
お義父さまの誕生日
2014年 04月 17日 | |
先日は街へ買い出しへ行ってきました。
春仕事前にこまごましたものをそろえたり、しばらくまたまとまった買い物ができないかもしれないので食材を買い足しにいったのです。以前はいきあたりばったりの買い出しが多かったのですが、最近では、すっかり計画的に買い出しができるようになってきました。忙しい家族のスケジュールを、無理やり自分にあわせる図太さがすっかり身についた十年越えの嫁の日々。

さて、そんな先日の買い出しでは、もうひとつ大きな目的がありました。
それは義父の誕生日に向け、少しご馳走をそろえること。
いつもよりちょっといいもの。いつもよりすこしご馳走・・・。
買い物途中も、帰ってからも、TAAさんは少しおかしく思ったそうです―なんか、自分の食べたいものばっかりじゃない?

素敵な、お義父さまの誕生日。

f0236291_5402129.gif


f0236291_5404499.gif



▼ 頭たれ、そろそろ咲くよ、のスイセンかな。
f0236291_5421916.jpg



AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
<< 種もみ支度 ページトップ ひと段落のその合間 >>
The Original Skin by Sun&Moon