人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
そして私 (追記・お知らせあり)
2014年 05月 11日 | |
そして私 (追記・お知らせあり)_f0236291_5342369.gif



久しぶりに登場の神様は春眠が大好きで、その結果、うっかり出没注意看板(人にはみえないけれどクマには見えて、つまりクマにこのあたりにだけ出没するように、と知らせる看板)を出し忘れて慌てているという設定です。
そして、そんなことを考えながら、のんきに走る山の道。
クマには本当に要注意ですが、ドライブが楽しいこの頃の季節です。
以上、最近こちらで話題のクマ話三部作でした。


▼ 畑では、モロコシ畑の準備が忙しくなっています(田んぼの水はまだ少し先です)。
そして私 (追記・お知らせあり)_f0236291_5393110.jpg



そして追記でお知らせデス。
今年もまたこの季節がやってきましたYO!岩手のバラとお花の情報誌「北の国の花っこ」第8号です。
じゃじゃん!
そして私 (追記・お知らせあり)_f0236291_13551849.jpg


毎年裏表紙を描かせてもらっていて、hanakko(はなっこ)ちゃんと小さな仲間たちが花や緑とふれあうシリーズになっていますが、 今年は畑のお花がテーマ。岩手らしく、ジウリとかササギとか、夏の農家のおやつの定番トウモロコシ(ちらりとですが)の花なんかをちりばめてみました。

「北の国の花っこ」のお問い合わせは、ファームマリエさんへ。
■ ファームマリエさんのブログ:http://ameblo.jp/buchi18/
岩手県内では、書店にも置いてあるかな、と思います。4649~☆


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2014-05-11 05:41 |
<< サクライモ✿ ページトップ お知らせ >>
The Original Skin by Sun&Moon