北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
素敵なひと夜
2014年 05月 19日 | |
またひとり 見つけてしまった 素敵なひと夜♡
f0236291_6102077.gif

ここにもいた!なんだかすっかりうれしくなった、自称「ここにもいた」コレクターなこの頃です。


◆ ちなみに、その対クマ・クマ槍護身術とは・・・(興味のある方は、どうぞです)。
f0236291_6114489.gif

◆ さらにこの日は他にもちょこちょこ、楽し素敵なひと夜でした。
f0236291_6345189.gif


▼ この頃の釜津田より。田んぼに水が入り始めましたYO!
f0236291_6133030.jpg
▼ 水場にはワラビ。
f0236291_6135934.jpg
▼ ツツジやヤマブキも見ごろです。
f0236291_6152030.jpg f0236291_6154189.jpg


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2014-05-19 06:43 | Comments(7) |
Commented by カンナ at 2014-05-19 07:35 x
わあ。ヤマブキ!子どものころから大好きな花ですが、最近あまり見ることがなくなってきて・・・気が付いた時には少し盛りを過ぎて色がよくなくなっていたりするので、こんな華やかな黄色を見るのは久しぶり、AKIさんのおかげです。ありがとう!!
Commented by 悦ちゃん at 2014-05-19 08:52 x
楽しい一夜が過ごせてよかったですね~
クマが槍の先をめがけて襲ってきて自爆してくれれば「めでたし、めでたし」ですが、そうでなかったら「恐い恐い」ですよね~

夫がその昔、友人と山へ行き、景色を眺めていたら、突然友人が「アッ、クマの匂いがする~」と言い、あわてて車に退散したことがあったそうです  実際はクマはいず、クマへの恐怖感から感じてしまった幻臭だったようです
Commented by BARON at 2014-05-19 09:12 x
槍?!私もびっくり!
覆いかぶさってきてやりに刺さったとして、クマがその人にも
かぶさるってことでしょ?重くて持ち上がらないのでは?
映画「ロードオブザリング」の一場面が浮かんでしまいました。

山菜の収穫的には今年はいかがですか?実家の方は時期が
ずれたり大きくならなかったりでちょっと苦労しているみたいです。
我が家の庭の大きなフキも今年は大きくならないうちに硬く
なってしまって、あまり収穫できません。
畑のアスパラガスはヒョロヒョロです。
天候不順が表れている気がします。
Commented by miho at 2014-05-19 10:32 x
とってもおもしろいので(クマはこわいけど)、その会合を、
 「クマ詳しクラブ」
と名付けさせていただきました。(個人的に。)
AKIさんの広報活動?で、さらに部員がふえると思います。
(クマなので、地域限定かな?)
Commented by ひろすけ at 2014-05-19 12:56 x
熊談義・・・よく考えると凄い話題ですね(笑)しかも皆さんお詳しい。
以前、AKIさんのお義母様がデントコーンの食べ方にも色々あって・・・と極自然にお話になっていたのを思い出しました。
身近な話なんですよねぇ。共存?出来てるのが凄い。AKIさんのイラスト見てる分にはクマさんも可愛いんですけど(^ ^;)
槍を身構えるなんて、たぶん私には無理です(ToT)
Commented by りくりいさたろ at 2014-05-19 21:25 x
なんだか楽しそう皆さん熊に会われたことがあるみたいに話されてますね。
私は食べたことがないのですがわらびのお味噌汁美味しそうです。
おくらの芽はまだみたいです。
Commented by kamatsuta2 at 2014-05-20 05:58
>カンナさん、私もヤマブキ色、大好きです。いいですよね!

>悦ちゃんさん、めでたし、めでたしよりも怖いですよね、やっぱり(笑)。クマのにおい、あるらしいですよ!

>BARONさん、私はハリーポッターを思い出しました(笑)。なんにしても怖い(笑)!山菜、こちらは時期がやっぱりヘンみたいです。一度に出たり、でなかったり。アスパラもやっぱりひょろひょろです(雨不足と寒さ?)

>mihoさん、「クマ詳しクラブ」はいいですね!今度、看板をつくります!

>ひろすけさん、私にも無理です(笑)。絶対怖すぎです!(笑)

>りくりいさたろさん、みんなクマにはあったことはあると思います(私も!)でも鉢合わせはないのでそれはなにより。オクラ、芽がでますように!
<< 河川清掃2014 ページトップ 神様の桜吹雪 >>
The Original Skin by Sun&Moon