北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
河川清掃2014
2014年 05月 20日 | |
毎年恒例、地区の春の河川清掃の日。
今年のそれは「素敵なひと夜」の翌日のことでした。
f0236291_5593187.gif

今春一番の大芝居(※)。ヨシッ!  ※当人比

▼ 昨夜の”TAAさんの”おつまみ。
f0236291_634079.jpg
▼ 昨日の子牛。さて、今日はこれから山上げです。今年は牧区長。
f0236291_64121.jpg



AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2014-05-20 06:18 | Comments(5) |
Commented by 悦ちゃん at 2014-05-20 08:28 x
楽しい一夜の翌朝の5時開始の清掃に参加されたAKIさん、偉いですね~   睡眠不足だったことでしょう
当地区の集団草取りは8時開始  夏は汗だくです
Commented by miho at 2014-05-20 12:04 x
ぜったいバレてません。だってAKIさん、女優ですもん。(あら?違いましたっけ?)

ラディッシュは同時期に穫れるんですね。(もしかしたらそちらはハウス・・・?)うちはオリーブオイル+ハーブソルトで。
Commented by ZRX1200 at 2014-05-20 23:08 x
今月日曜休みが有って、「明日お休み?」って聞かれて、「はい」と答え、明日休みだからと呑んで、仮設住宅のおば様たちとやるはずだった草取り&お掃除に寝惚れて出なかった。
二日酔いより約束違えはマズイですよね。ショボ~ン・・・
Commented by kamatsuta2 at 2014-05-21 10:33
悦ちゃんさん、集団草取り、暑くて大変なんですよね。こちらでも花壇づくりなどのときにありますよ(でもそれは義母の担当(笑))

mihoさん、今のラディッシュ(二十日大根)はハウスです。春先からちょっとずつ播いていたもので、露地のはまだまだ(笑)。オリーブオイルとハーブソルト!おしゃれ!!

ZRXさん、たまには大丈夫ですよ。それよりもたまにはゆっくり休んでください!
Commented by ろうばい at 2014-05-23 00:37 x
こうやって 自分達でできる事は自分達でやると良いのにね~
地域の連帯も強くなるし・・・・
(にしても 5時から~はや~)
<< 素敵な山菜の増やし方 ページトップ 素敵なひと夜 >>
The Original Skin by Sun&Moon