北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
ある日の風
2014年 05月 23日 | |
なんでもね、テキパキできるとうれしいもの。
迷うことなく、大胆に、も素敵な感じ。
慣れた様子に慣れた手つき・・・・・・それもまたよし。
先日ひとりで街へ行った日。ごくごく小さなスペースの中ではありましたが、それらをすべて達成した日。
なんだか自分にうっとりもして。
THE 私的 ベテラン風(かぜ)。

f0236291_5452562.gif



▼ とある日の空。
f0236291_5463569.jpg
▼ オクラハウス近影。今は通路の草取り中。オクラは本葉4枚くらい。
f0236291_5482823.jpg


週末~来週にかけては、田植えやモロコシ(デントコーン播き)かな、と思います。
ではよい週末を☆

AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2014-05-23 05:55 | Comments(8) |
Commented by りくりいさたろ at 2014-05-23 08:12 x
家もししとうなんかは1本しか植えないのでよく見て元気な苗選びました。
とまとなんかもいろいろあり迷います。
植える本数が少ないほど苗選びは真剣になります。笑
Commented by 悦ちゃん at 2014-05-23 08:19 x
テキパキ、響きもよいですね~
仕事できる感が溢れています

仕事の関係で毎日が外食という時期がありました
皆が何を食べようかと迷っている時にサッと「今日はこれ!」と決め、他の人から「早い!」とをほめられて?いました  
これはテキパキではないですね~(笑)
Commented by say1 at 2014-05-23 08:27 x
AKIさんおはようございます。
皆が手間取ったり、迷ったりしている中、サッとスマートに身を(?)こなし手際よく用事を済ます姿ってカッコイイし、自分でもホレボレしますよね。^_^
σ(^_^;)もそういう時あります(笑) たまにそのスマートさが自分にしか判らない拘りだったりすることがあったり、いや自分にしか判らないことばかりかもしれませんが(;^_^A
Commented by 青森りんご at 2014-05-23 09:57 x
分かります。
『ラーメン屋でメニュー見ずに注文』とかねwww
Commented by miho at 2014-05-23 11:40 x
AKIさん~!
チョーかっこいい~!!
Commented by kamatsuta2 at 2014-05-24 05:41
りくりいさたろさん、そうか、私はそこまでちゃんと考えていなかったかも!実はもっと真剣に迷うべき?!いや、真剣に迷ってこそベテランなのかも!

悦ちゃんさん、いえいえ、テキパキです!(笑)

say1さん、おはようございます。そう、自分に惚れ惚れすることがめったにないのでうれしいのかも(笑)。そして自分さえ惚れ惚れできればいいとも・・・・・・(笑)

青森りんごさん、あ、それできます!(笑)

mihoさん、そういってくださるの、自分以外ではmihoさんだけ!ありがとうございますー(笑)
Commented by きょっち at 2014-05-26 11:46 x
お久しぶりです。2週間位前のブログで岩手の情報誌?「花っこ」見たくて岩手勤務の甥に買って来てもらい早速、水沢市のオープンガーデン見学して来ました♪おかげさまでした。
Commented by kamatsuta2 at 2014-05-27 15:03
きょっちさん、それはうれしいご報告ありがとうございます。ファームマリエさん(花っこの編集長)にもいつかちゃんと伝えておきますね!
<< 春仕事とウルイさばき ページトップ レベルオカゲ >>
The Original Skin by Sun&Moon