北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
Douch?(どっち?)
2014年 06月 20日 | |
先日のこと。ハウスで収穫できた一本のキュウリ。
あなたならどんな風に食べますか?
私たちは千切り山盛りの冷やし中華(暑い日だった)。そしてそれを見て思いました。これって贅沢?もったいない?
f0236291_14245968.gif


そして今日も特集付き。
私の好きなキュウリの食べ方(食べさせ方)特集。基本、ごろごろ大胆に!が好きみたいです。
f0236291_1425181.gif




AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2014-06-20 14:35 | ■ 日々のこと | Comments(9) |
Commented by みゆ at 2014-06-20 16:05 x
1.贅沢 2.もったいない どっち?
・・・うちの旦那はきっと「贅沢。でも、嬉しい贅沢だね」と言うと思います。
冷やし中華の具は、卵もハムも少なくていい。(無くてもいい)
でもきゅうりはたくさん欲しい、という人なので・・・。
それが初もの気分のきゅうりだったら、余計に「嬉しい!これで大正解!」と小躍りするでしょう。(^▽^)

これから益々きゅうりが美味しい時期ですよね。
もぎたてきゅうり、羨ましいですー。
Commented by aya at 2014-06-20 17:08 x
山盛りドサッ!はまだもったいない(笑)とれとれのきゅうりを丸ごとかじる!これも贅沢(笑)猫の額ほどの菜園?に2本のきゅうり植えました。早く↑のように食べたいものです。
大根のビール漬けはしますがきゅうりもいいですね。早く漬かるでしょうか?そしてTVうけしたい
Commented by 悦ちゃん at 2014-06-20 20:30 x
スーパーで買ってきたキュウリはサラダや茹でたもやしと一緒にナムルにすることが多いです
近所のキュウリを沢山作っている方から数十本いただいたことがあります
その時は丸のまま、お味噌を付けて一日に何本も食べてしまいました
キュウリはカロリーが低いので肥ることを気にせずパクパクでしたよ!
Commented by めだかのこ at 2014-06-20 23:26 x
夜中にこれを読んで、
キュウリが食べたい!
キュウリが食べたい!
今すぐ、食べたい~!!
と、もだえております。
Commented by kamatsuta2 at 2014-06-21 05:43
みゆさん、旦那さまに今すぐキュウリを進呈したい!(笑)

ayaさん、あ、まだもったいな派がここに!(笑)じつは私もそうかも(笑)!

悦ちゃんさん、たしかにカロリー気にせず、ですよね。おいしいです!

めだかのこさん、あ、ちょっとうれしいコメントかもしれません!す、すみません(笑)!
Commented by 芋焼酎 at 2014-06-21 09:40 x
アキちゃんのカレンダーの夏至のページ。ウォーリーを探せではなく、アキちゃんを探せをやって見ました。イメージ的には一番下の左から3番目の女性かな。内股の恥じらいを感じさせる?女性や、強い風の吹く方向に紙飛行機を飛ばそうとする無謀な人とか、一人一人の個性も表現されてて、アキちゃんの豊かな感受性がいっぱいです。
Commented by ZRX1200 at 2014-06-21 20:38 x
昨日今日と福島泊まりでしたので、今頃コメントです(今、只今です)。
どれも美味しそうですねぇ。僕もキュウリ大好物です。
僕にはもう一つやり方が有ります。千切り器で超細くして、アジシオサラッとかけて頂きます。
Commented by ろうばい at 2014-06-22 00:20 x
う~~~ん どれもおいしそう!
今夜も蒸しています 懸命にタイピングしてたら熱くなってきた~
キューリって体を冷やす 効能が有るそうですから
さっき糠みそに入れたの出してつまみにしようっと!
                         ポチ!!
Commented by kamatsuta2 at 2014-06-22 05:15
芋焼酎さん、ありがとうございます。あとで解答をださなければいけないですね。

ZRXさん、千切りでアジシオサラッと、おいしそう!やってみますね。

ろうばいさん、糠みそ―!(←好物!)
<< 映画『ある精肉店のはなし』 ページトップ オクラの花の咲きはじめ >>
The Original Skin by Sun&Moon