北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
そういう使い方
2014年 07月 02日 | |

f0236291_1342987.gif

TAAさんの、”カモシカ”のそういう使い方。


▼ おもちゃたいな色。(今年の乾草取りにて/6月24日)※前回から再掲。
f0236291_13483612.jpg


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2014-07-02 13:43 | ■ 家族暮らし | Comments(8) |
Commented by ZRX1200 at 2014-07-02 23:02 x
おやおや、そういう使い方とは、ん?
僕も此間、鹿を撮りました。しかも、ニホンジカ。家から10分位の所で。ここらにも五葉山から流れて来てるみたいです。
オモチャみたいな色、素敵です。そう言う光景がどんどん失われていますから、何時までも大事にしたいですね。
今日、遠野市を通ったら、似たように牧草?を丸めた様なのを草地で造ってる人がおりました。そういう季節なのでしょうか。
Commented by 悦ちゃん at 2014-07-03 02:56 x
かもしかは美人の形容詞?だったでしょうか~
TAAさんもいつもスマホを持ち歩いていらっしゃるのですね
家に備え付けの電話もなかった時代を過ごした者は、隔世の感を覚えます
私も常時、手元に携帯電話です・・・
Commented by ゆりりん at 2014-07-03 10:48 x
手まで振ったのに被写体はAKIさんではなく、カモシカさんだったてこと?
ちょっとガックリですが・・・・。
忘れちゃってるAKIさんもなかなか天然で、い・い・で・す・ね♡

わが夫の被写体も十年以上山野草や風景ばかり・・・・とほほです。
Commented by ひろすけ at 2014-07-03 12:16 x
私は携帯(ガラケー)ならぬ、放置電話になりつつあります(泣)
某ショップから度々“今ならスマホに替えると特典が!!”とお知らせメールが届きますが・・・
ボサーッと突っ立っていたAKIさんですか(笑)
TAA様がお撮りになった写真も是非見てみたいものです❤
Commented by miho at 2014-07-03 12:25 x
とってもいいお話!
TAAだんなさまならではの愛情を感じますワ。
Commented by kamatsuta2 at 2014-07-03 15:00
ZRXさん、悦ちゃんさん、ゆりりんさん、ひろすけさん、mihoさん、少しわかりにくかったかもです!「カモシカ」が「ボサーッとしてる」という形容詞(副詞?)になるのだな、という話でした。悦ちゃんさんのおっしゃるように、美人の形容詞ではなく残念!
Commented by miho at 2014-07-03 22:16 x
AKIさん、少しわかりにくかったかもです(笑)が、愛妻を見つめる眼、スマホを向けるという行為、それこそが「愛!」なんですワ。
無邪気に構図を語るだんなさま、可愛いじゃないですか。

でもお若いAKIさんは"カモシカ表現"にちょっとスネてみたかったのね。
AKIさんもカワイイ。
Commented by kamatsuta2 at 2014-07-04 09:51
mihoさん、(笑)ありがとうございます(笑)。
<< 年進年歩 ページトップ フキ採りの門番さん >>
The Original Skin by Sun&Moon