北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
肥料ふりにて
2010年 04月 08日 | |
昨日は牧草地への肥料ふり。
これからくる牧草生い茂るシーズンに向け、家の裏の牧草地にちょっとばかりの栄養をあげる毎春恒例の作業です。
本当はもうちょっと草が緑になってからの方がいいみたいなのですが(昨日用事で出かけた先のT子さんに教わった)、他の作業やらやる気の都合やらから昨日の決行となりました。

さて、毎年悲喜こもごもあるこの作業。(詳しくは過去ログを。放任でゴメンナサイ)
今年はやたらとシカのふんが目につきました。
本当はシカかどうかよくわからないけど、TAAがそうだろうと言うからそういうことで。
とにかくいっぱいあったのです。いつのまに!?
この数年、やたらとシカが増えたと聞く釜津田。それがこんなところにも?!
だけどもしかしたら、冬の間、毎夜シカたちが集会をしていたのかもしれません。
そうだったらどうしよう。だってすごく楽しそう。

一人のん気にワクワクした、今年の春の肥料ふりでした。

f0236291_1503743.gif



▼ 働く人

▼ 今日の子牛フォト:子牛 vs ミケ



AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2010-04-08 14:58 |
<< 遅霜の朝 ページトップ ザッコな食卓 >>
The Original Skin by Sun&Moon