人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
ちょっといい場所 松川温泉
2010年 04月 03日 | |
人里からちょっと離れて、まだ雪深し。
人懐っこいご主人が、「少し探検でもしてみたら?」と、迷路みたいな宿を案内。
湯花がユラユラ揺れるぽかぽかのお風呂(もちろん露天)。
湯加減は、20分で温泉卵ができるくらい。
朝起きて、キツネとタヌキあらわれて、全部落ち葉だったらどうしよう、そんな風情で、
さらにまた、そんなキツネ話を含めつつ、一晩中喋り続けられるくらいの安心できる旅の友。

先日、家をとびだし(家出じゃないよ、念のため)、行った先は、そんな温泉宿でした。
地元(県内だから。かなり広い県だけど)にもこんないい場所、あったんだ。
また行きたいので仕方なし、今度はTAAさんんと出かけよう。

ちょっといい場所 松川温泉_f0236291_1573552.gif



そんなこんなのお遊びを含め、バタバタしていたこの頃でした。
今日はまた子牛も生まれました(今年は子牛抱きあげ係に昇進?したので、毎回ひそかに緊張です)。
あとは、初チョウチョを目撃しました(白いのと黄色いのとです)。
初といえば、初セキレイも(ハセや電柱のあたりを、気持ち良さそうにヒュー、ヒューと飛んでいました)。
昨日の晩は初ヤマメでした(川漁解禁ですよ~)
畑の片付け、準備もコツコツです(いよいよ?やっと?今年はオクラを作るので張り切っています)。

写真整理が追いつかないので、近況写真はお休みデス。


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
<< ザッコな食卓 ページトップ 今年のポチ >>
The Original Skin by Sun&Moon