北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
風呂敷カゴの話
2014年 10月 09日 | |
先日のキノコ話で思い出したことが、昨日のジャガイモ話の他にもうひとつありました。
それは、風呂敷カゴの話。畑での思わず「なるほど!」な便利な風呂敷の話です。
もうかれこれ一年以上も前に見かけたものの話なのですが、ひそかに私の記憶の中で、誰かに話したい、話したい、とその日のことがうずうずしていたようなのです。
そしてそれはこんな日、そしてこんな使い方。

いずれ、クマひとつ、キノコひとつ、ジャガイモひとつ、風呂敷ひとつとっても一筋縄ではなかなかいかない奥深き釜津田です(かな?)。

f0236291_10101227.gif



▼ 暦がまた一枚めくれました。が、画像はのちほど☆


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
<< 夢見る月食 ページトップ ジャガイモ二派 >>
The Original Skin by Sun&Moon