北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
連休はお客さま
2014年 10月 15日 | |
僕ビネガー。
いつでもゴロゴロできるところとあんまり吠えないことが得意。
でも時どき吠えるときもあって、例えばY君の家のRuちゃんはいっつも僕を追い掛け回すからウーっていつもうなっちゃうんだ。
ビネちゃん、ビネちゃん、ビネ!こら、こっち!なんて風に言うからさ。

だけど一昨日来た時には全然こっちに来なくってなんだか変なの。
仕方ないからこっちから寄っていってあげたら「あー、ダメ!」なんて言われちゃった。
「こうちゃんがいるんだから、ビネちゃんはあーと」だって。
あれー。
この気持ち、なんだろう。あとでお義母さんに聞いておこう。

f0236291_6124597.gif



ということで、新入りこうちゃんを迎え、ビネガーには少々ショック、家族には少しバタバタしたけれどワイワイ楽しく&少々癒され、そんな連休でした。
こちらは台風も心配したほどではなく安心しました。みなさんのところも大丈夫でしたか?


▼ 連休のお味噌汁はボリ(冷凍しておいたもの)と菜っ葉。今の季節のおもてなし椀。
f0236291_6293211.jpg


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
<< 子牛たちの季節(評価編) ページトップ 秋まつりの話 >>
The Original Skin by Sun&Moon