北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
些末なことだけど。
2014年 11月 02日 | |
ザバーが好きなのか、モワモワ~が好きなのか、眼鏡が曇るのが好きなのか、白菜が好きなのか、よく考えるとわからないけど、
ザバーも、モワモワ~も、眼鏡が曇るのも白菜もみんな好きな気がします。
それにたっぷりの白菜を豪華におひたしにできるのは冬の特権?

久しぶりの更新がやたらも些末な話だけど、こんな感じで着実に冬の楽しみを満喫しはじめているこの頃です。

f0236291_5503727.gif


ちなみにこれは白菜のおひたしづくり(絵の中に書き忘れたので一応補足。画力にまったく自信なし)。
白菜は水にとらず、ほかほかのままおいて自然にさますのが好きです。冬の朝のささやかなあたたかみ。

▼ 白菜からのぼる湯気は冬のかげろうみたいです。
f0236291_5524756.jpg



AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
<< 里イモ掘りって・・・・・・ ページトップ 挨拶の達人 >>
The Original Skin by Sun&Moon