北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
2014 子牛市場 (後編)
2014年 11月 07日 | |
後編です。さぁ、いよいよ牛のセリ!・・・のその前に、今年はみんなと朝ご飯。
f0236291_6202415.gif

f0236291_621488.gif

f0236291_6214023.gif




AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2014-11-07 06:28 | ■ 牛のしごと、牛のこと | Comments(9) |
Commented by 悦ちゃん at 2014-11-07 08:28 x
前篇に優る更なる大作をありがとうございました!!
よかったですね~  高値で
手間暇、愛情をかけた牛に高値が付くと、今までの努力が報われた気がしますよね~

イクラ 私の寿司ネタナンバー1もイクラです
イクラならイクラでもです
AKIさんもそうだと知ってとっても嬉しいです
Commented by ゆりりん at 2014-11-07 09:17 x
わくわくドキドキの一日でしたね。
昨年も確か売る側か買う側かで悲喜こもごもでしたよね。
でも売る側のAKIさんにとっては嬉しい一日で良かったです。
心がちゃんと満たされたから、道具屋さんに寄らずに帰宅した件、すごくわかります。
一番高いお寿司ってとこも。
それが清次郎ならいう事なしですよね。
Commented by 伊達っ子 at 2014-11-07 20:00 x
子牛市場での長い一日お疲れ様でした(^^
暮らしを支えてくれる牛に感謝する心は素晴らしいと思います。
一頭一頭が家族の一員で、生活を支えてくれる柱の一つなんだから、いっつも感謝を忘れてはいけねんだぁ。と実家の田舎で聞いた事があります。
朝カレーはとても体に良いのです!!かのイチロー選手も朝カレーを薦めております!!でも小生はワカメ超たっぷりのネギラーメンの方が食べたいです(^^v
ピカピカの白菜が丸で100円とは羨ましいですホント(^^;
Commented by 短角牛大好き at 2014-11-07 21:25 x
いい1日でしたね(^-^)
市場の食堂美味いんですよね

突然ですがちょっと聞きたい事がNちゃんさんって何歳ですか?独身ですか?良かったたら教えてください(^-^)
変な事聞いすいません
Commented by miho at 2014-11-07 23:24 x
本当に牛のお仕事をされているんだと(いえ、疑ってたわけではアリマセン。)深く深く感動いたしました!プロの世界のお話というのは、ただただ恐れ入ってしまいます。
でも、「朝からカレーっすか?」発言は、面白すぎて、緊張感をほぐしてくれましたよ。
前編につづいての大作、ありがとうございました。とっても素晴らしかったです。
Commented by kamatsuta2 at 2014-11-08 06:05
悦ちゃんさん、イクラならイクラでも、、、(笑)

ゆりりんさん、そう、いろいろ考えると悲喜こもごもですが、少しほっとしたりもしました。お店がわかるとは、さすが!(笑)
伊達っ子さん、道路端の無人販売はあなどれませんよ!とってもいいものが破格です。ぜひぜひいつかのぞいてみてくださいね!

短角牛大好きさん、ではNちゃんの詳しいプロフィールは次回お会いしたときに!ふふー☆

mihoさん、今回は朝からなんだか楽しくて、全部描いておきたい!って思ったんです。長々とおつきあいいただいて、うれしかったです!
Commented by うるかす妻の夫 at 2014-11-08 06:44 x
こんにちは。
これまで、何回か競りの様子日記はあったけれど、前後の話ははじめてかな?
既にコメントされているけれど、ドキドキ・わくわくな一日なのですね。
知らないことが見えて、楽しいです。
Commented by kako at 2014-11-09 01:15 x
イクラいいですね。私も大好きです。
来月久々に思い切って猫たちに留守番させてバルト三国の
ひとつエストニアに行こうかなって思っています。あちらは
イクラやキャビアが安く手に入ると何かに書いてあったので
ちょっと楽しみ。ドイツ経由にするかオランダ経由にするか
検討中!
以前、日本に行ったときに卵の自動販売機というよりはただ
卵がザルに入っていて買ったら勝手にお金を置いてくるようなのを見て吃驚! こちらだったら殆どの人たちがお金を
払わずに卵だけを持って帰ってしまう! アメリカ人に
話しても信じられない!と言われました。白菜版もあるのですね。
これも日本のよさのひとつですね。
Commented by kamatsuta2 at 2014-11-10 05:29
うるかす妻の夫さん、確かに言われて見ればここまで詳しく描いたことはなかったかもしれません。そういっていただけるとよかったです!(笑)

kakoさん、無人販売は野菜や果物、なんでもありますよ。キノコとか、山菜とかも。売る方も買う方もとっても便利なやり方なんです。信じられない、といわれるとちょっと得意な気持ち!日本にいらっしゃるときにはぜひどこかで(でも都会だとあまりなかな)。バルト三国、エストニア、いいですね!たまには旅行もぜひ!
<< TAAさんの新しい宝物 ページトップ 2014 子牛市場日記 (前編) >>
The Original Skin by Sun&Moon