北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
TAAさんの新しい宝物
2014年 11月 10日 | |
f0236291_5353693.gif


けれどTAAさんは言いました。
「いいよ、いいよ。実はちょっと使いにくかったから・・・・・・」
でもその後、ひとりその元・宝物をふいて、かわかし、リセットし・・・を繰り返しているTAAさんを何度かみかけています。
TAAさんの中の重み:
堂々とがっかりする<「ポケットに入れておくのが悪い~」という奥さんの逆ギレへの恐怖 ?!

ちょっと自省。

AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2014-11-10 05:49 | ■ 日々のこと | Comments(12) |
Commented by 伊達っ子 at 2014-11-10 07:15 x
おはようございます(^^
今日も朝早くから更新ご苦労様です(^^v
何とも微笑ましい話で朝から良い気分になりました。
TAAさんとしてもポケットに入れたままにしてしまった自身の責任を感じていると思います。
東京は土日急に冷え込み12度あたりまで下がり、冬の気配を感じておりました。本日は朝から晴れておりブログと合わせてダブルで気分が良いです。
これからも楽しみにしています!!
Commented by 悦ちゃん at 2014-11-10 08:27 x
想定外の事態に直面した時に出る言葉にはその人の真の性質が出ると思います
大事な物なのに直ぐに怒らず、AKIさんを思いやる優しい言葉が出るTAAさん、何と立派な男性なのでしょう!!
そしてAKIさんも・・・・  記してありませんが、TAAさんのうっかりを責めず、詫びる言葉を口になさったのだろうと想像しています
Commented by BARON at 2014-11-10 09:44 x
それってもしかして電話もそれでできちゃう奴ですかね、
だとしたら私のとほぼ同じかも・・・
小さくて軽くて見つけにくいですよね、なくしちゃいけない
けどなくなりやすいやつ。
TAAさんの気持ちもAKIさんの気持ちもわかる今朝でした。
治るといいですね!
Commented by ゆりりん at 2014-11-10 10:30 x
わかります。すご~くわかります。
私も衣替えシーズンに夫のスーツをクリーニングに出す時に、完璧何もないと思って出しても10円玉とか入ってたりします。
ほんとにポケットが多いと面倒です。
背広も表に3個裏に3個、ズボンは前後に4個で10個×枚数ですもの。
たまの見落としは仕方無いですよね。
でも、宝物となると・・・。
使いにくかったからときずかうTAAさん、優しい~。
復活しなかったら、買ってプレゼントしかないかも。
又は、スマホでなくて良かったねと慰めるとか・・ちょっと違うかな?
因みに私の友人は昔携帯電話を洗い、すすぎ、おまけに柔軟剤仕上げした時も、入れてた人が悪いと通し切りましたが・・・・。
Commented by カンナ at 2014-11-10 19:47 x
なんてやさしいの…私には無理です。ホトケのTAAさん。
Commented by 音やん at 2014-11-11 00:23 x
TAAさん、優しいですねー!
Commented by 芋焼酎 at 2014-11-11 04:44 x
ワイヤレスイヤフォン。私は日常の重要アイテムとして、毎日充電して利用してます。
朝の通勤時に前夜に録画したテレビ番組を見る時、お昼休みのジョギングでラジコを
聞く時。病院での待ち時間の間や人との待ち合わせの時も録画を観てます。
バイクで畑へ行く時、ヘルメットをかぶっても聴けますし、そのまま畑仕事も
ラジコを聴きながらやってます。デリケートな機器ですので私も既に3個目ですが、
(全て保証期間内で無料交換)離せないアイテムですね。
Commented by よっしー at 2014-11-11 09:16 x
AKIさん、TAAさんを甘やかしすぎです。
こんな農作業も立派にして、親と同居、家事もばっちりやってくれるAKIさんにポケットまでチェックさせるとは…。ポケットは着ている本人の責任ということをわからせなければなりません。「自分が確認しなかったのも悪いし、いいよ~」という弁解ならいいんですけど。TAAさんの優しさもわかるんですけどね。農家の中では絶対優しい人です、TAAさん。
Commented by アードネス at 2014-11-11 11:05 x
初めまして、アードネスと申します。

ワイヤレスイヤホンって高いですもんね。
TAAさんの優しさに惚れました( ;∀;)

私も似たような経験でポケットに入った
定期券を洗濯してしまいました(笑)

応援させていただきます。
Commented by INA at 2014-11-11 11:15 x
どちらかの国では、水没した携帯電話を米びつに入れて復活させるらしいですよ。もしかしたらラジオでも有効かも。
Commented by toke_mayu at 2014-11-11 21:56
こんばんは〜
セリ、お疲れ様でした
よい結果で何よりです(^∇^)

洗濯・・・・、私もポケットチェックしていますが、
時々、何かを洗ってしまいます・・・
小銭、何かのチケット、こないだは、ゴルフのスコア用のエンピツ・・・
そして、それは、ほとんどが自分のものではないデス(ー ー;)

Commented by kamatsuta2 at 2014-11-12 06:11
よっしーさん(他、何名かの方)、断然私擁護のあたたかなコメントありがとうございます(笑)。お互い最大限の注意を、で回避できればよかったのですが、なかなか難しいものでした(笑)。今回は特に、今まさに「新しい宝物」としてわが家にやってきたばかりのものだったので、さまざまな衝撃があったわが家だったのかも。それに今回は「完璧な洗濯」と満悦していた自分もいたので、失敗にがっかりしたという説も(そしてよりによって”宝物”を見逃すとは!的な・・・)。

洗濯にはいろいろな出来事がひそかにつきもので、いただいたコメントも楽しく拝見していました。またいろいろおしえてくださーい。
<< おにぎり係 ページトップ 2014 子牛市場 (後編) >>
The Original Skin by Sun&Moon