北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
曇り空の日
2014年 11月 27日 | |
昨日は曇りのち小雨(雪まじり)。基本、世界はどんより暗く、身体も心もぐったりする日。
そんな日は牛舎で体操。キュッキュッキュッ。

いろんな意味で”牛のオカゲ”の冬のはじまり。

f0236291_5403554.gif



▼ うちの牛たち(かなりピンボケ版)※夕方の牛舎、暗い。
f0236291_5412065.jpg
▼ うちの牛舎とうちの牛たち(動画版)※今年の牛下げの日に撮ったもの。本当にただの牛映像。ちなみに最初から二頭目がはるさん(次がかわとみ姉さん)
「うちのウシたち」

▼ 暦、めくりましたか?今回は「主人公はどこ?」な一枚。くわしくはまた次回、、、。


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2014-11-27 05:48 | ■ 日々のこと | Comments(6) |
Commented by 悦ちゃん at 2014-11-27 08:07 x
曇り空だと確かに心もぐったりなりがちですね~
牛舎の梁を使ったストレッチを考え付いたAKIさん、素晴らしい!!(パチパチパチ!)
身体を動かすと心にも良いみたいですよ~

当地は二日続きの雨 日課のウオーキングにも行けず、ラジオ体操のみでした
大掃除を開始しました いらない物も出てきて処分  すっきり、さっぱり感を味わっています
Commented by 大共和派-緑の保守派の尊野ジョーイ at 2014-11-27 10:42 x
 おはよう御座います(^^

 昨日はけっきょく、カラオケで30分ほどブイブイいわせていました☆

 今日はコメントはナシということで。

 今日の記事が面白くなかったわけではありませんが、毎回、面白いコメントを書いていると負担になってしまうので(^^;

 じゃあ、普通のコメントを書けばいいじゃないかという人もいるでしょうが、それでは私のコメント職人(?)のプライドが許さないのです(--)b

 というわけで、コメントはぼちぼち書いていくことにします(^_^)
Commented by 伊達っ子 at 2014-11-27 20:28 x
お晩でございます(^^
懸垂している絵がとても微笑ましかったです。
腰をふって歩く後ろ姿は少しル○ン三世な感じでした(^^v
そちらはもう雪が降っているのですね。東京はまだまだ先な感じです。
Commented by 短角牛大好き at 2014-11-27 22:33 x
牛だ~( ☆∀☆)俺も牛あずかいしてますよーお互い頑張りましょう
Commented by 芋焼酎 at 2014-11-28 07:25 x
暦の新巻ジャケの事。
軒先に吊るしたままで、カラスや猫が悪さはしないのでしょうか?
人間だって、欲しくなりますが、、、。
それともその辺りは、シャケがウヨウヨで目もくれないのでしょうかね。
塩分を制限されてる身からすると、毎日この暦の絵を見るのは、
ため息が出る思いです。
Commented by ゆりりん at 2014-11-28 10:40 x
外仕事はけっこう力仕事が多いから、力こぶもりもりかと思いきや、AKIさんも懸垂がにがてでしたか。
私もだいのにがてです。
最近試したことはありませんが、多分1回もできないでしょう。
もしかしたら、私の場合腕の力が無いというよりも、体が重いせいなのかも・・・。
ちなみに腕立て伏せもにがてです。
あっ!!やっぱり体が重いせいだ・・・まずはダイエットでした。
トホホです。
<< リベンジなる。 ページトップ 猫たちのたまり場 >>
The Original Skin by Sun&Moon