北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
週末はとある街
2014年 12月 09日 | |
秋じまいも冬支度もひと段落。次の”忙し”は年末、年越し準備だけど、それまで少し時間があるかな―12月はじめはいつもそんな感じで気持ちがひとときほっとする時。
この期間、年末仕事の先取りに燃えるときもあれば、
ダラダラぐーたら過ごすときもあり、いつもできないことをやっちゃおうか!って気分の時もある。
今回は特にこの時期を狙っていたわけではないけれど、偶然予定があった知り合いとビューンとひとっ走り、とある街へ。

観光名所もステキだったけど、それ以外のこともたくさんとても楽しかったです。

先の週末はそんな週末。さて、また毎日に戻りましょう。

f0236291_6163222.gif



▼ 週末inこちらは極寒。昨日の朝は氷点下9度。外の水場の氷はじめ。
f0236291_6184055.jpg



AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2014-12-09 06:20 | □ お出掛け編 | Comments(15) |
Commented by カンナ at 2014-12-09 07:34 x
おおーっ!あそこですね、たぶん。私も新婚旅行(笑)で行きましたよ。夜景は有名だけど、もちろん昼の景色も情緒あふれる素晴らしいものでした。建物が素敵なんですよね。お寿司もおいしかったし、カレーも食べました。行きたいなー。…ものすごく行きたくなってきました。
Commented by うるかす妻の夫 at 2014-12-09 08:09 x
こんにちは。
あそこの五○○(笑)はとても有名ですが、四○○(!)もマニアックな観光(?)スポットです。
Commented by らすかる at 2014-12-09 08:29 x
函館ですか?いいですね~!
私も十数年前冬の函館に行きました。
夜の函館山からの眺めはサイコ~でした。(寒かったけど)
カニ、食べたいな~!ジュル!思わずよだれが…
Commented by ちねつちゃんともとも at 2014-12-09 10:55 x
Hakodateですか??
Commented by 悦ちゃん at 2014-12-09 11:06 x
「忙中に閑あり」でしょうか・・・
AKIさんが毎日の忙しさから離れ、楽しく過ごされた様子がイラストからとってもよくわかり、嬉しいです

基本、暇な私ですが、仕事が終わりいつもの場所で、庭を眺めながらのコーヒーの味は格別です♪
Commented by 青森りんご at 2014-12-09 11:40 x
函館!良いですねぇ(*´∇`*)

昔、1月に行ってとてつもなく寒い思いをしたので、11月~12月上旬が海の幸も美味しく観光にはもってこいの季節だと思っておりますw
Commented by ゆりりん at 2014-12-09 13:49 x
もしかして・・もしかして・・私がずっと憧れてるけど、いまだ行けない所に行って来ちゃいました?
それもなんとビューンとひとっとびで。
今の季節なら絶対たべちゃいましたよね。
私がこの世で一二を争う位好きな食べ物・・・うらやまし~
でも、違ってたりして・・私の勘違い?・・妄想?
私は花の季節を計画中です♪
Commented by トラ子 at 2014-12-09 15:21 x
この街は…函館!
大当たり~~~~!!
久しぶりにコメントしようと思ったら形態が変わっていてうろたえました。
すみません。
Commented by 伊達っ子 at 2014-12-09 19:54 x
ひょえ~(><;
朝に気温が-9度。。。実家の仙台でも体験した事ないかもです。。。
週末の出来事を一枚の絵に描いたのですね。お見事です!!
地面はどこも雪な感じが(^^;かなり降っているのですね。
あれ?良く見ると。。。あ、TAAさんと一緒じゃなかったのですね!!てっきり。。。
年末はお忙しいと思いますが頑張ってください!!
お雑煮を含めた年越し料理の写真がみたいで~す(^^v
Commented by ろうばい at 2014-12-10 00:29 x
コメントなかなか受け付けてもらえずにおります~
青函トンネル通って行ったのですか~
楽しそうでしたね!
Commented by kamatsuta2 at 2014-12-10 06:24
IKISAKI HA HI・MI・TSU DATTANONI SEIKAI GA IPPAI.
HIMITSU DATTAKEDO NAZEKA ANSHIN(WARAI)

ということで、場所をわかってくださる方がいて、秘密の予定だったけど楽しくなってしまいました(笑)。
楽しい週末、すごしてきました。

トラ子さん、ろうばいさん、コメントの仕様がかわって私もまだ若干とまどいが、、、(前の方が使いやすかったですよね)。でも気が向いたらぜひコメントください。毎日の楽しみです!
Commented by romi at 2014-12-12 09:24 x
昼飯に寿司屋へ・・・ネタが大きのでびっくり・・・流石だね!と思った次第。先を急いでいたので夜景は見てないなぁ~・・・残念な記憶です。
Commented by りくりいさたろ at 2014-12-13 10:43 x
寒くなりましたねぇ。このコメントは送れてるのでしょうか?
Commented by miho at 2014-12-13 13:11 x
北海道行き(アバウト・・)はわたしの生涯の夢!
そんなときがもし来たら、このかわいらし~いガイドマップ、必ず携行いたしますね。
Commented by kamatsuta2 at 2014-12-14 13:50
りくりいさたろさん、はい、ちゃんと届いています。画面にすぐ反映されなくてわかりにくいですよね。お許しを☆

mihoさん、一緒に連れて行ってくださるなら旅日記も描きますよ!(笑)
<< 鶏汁でしたが。 ページトップ できるもの、できないもの。 >>
The Original Skin by Sun&Moon