北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
近況ざっくり。
2015年 01月 31日 | |
少しパタパタしている間に、あっという間に一週間が経ってしまいました。
久しぶりにPCをゆっくりひらき、ほぉっと一息ついています。
こちらは今朝は雪景色です。三、四十センチほどの積雪でしょうか。ちょうどちゃこの腹横くらい。
今年は雪が少なくて、もう春なのかなぁ、などと思うこともあったのですが、今度はいきなりの雪景色にまたどこか拍子抜け・・・・・・な感じです。

ひとまずこちらと私の近況報告がてら、テキストのみでの更新デス。
すぐ復活しますよー(絵&絵日記)。でもいろいろやりたいこともいっぱいです。のんびりした農家の冬を贅沢に満喫中です。


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2015-01-31 14:28 | AKIからのお手紙 | Comments(7) |
Commented by 悦ちゃん at 2015-01-31 18:26 x
AKIさん、お仕事が大忙しでパソコンにむかう時間がないのだろうと推察していましたよ~
毎日お疲れ様です!!
無理をなさらずに、お時間がある時に優しくほっこりするイラストを載せていただければとっても嬉しいです♪

昨日、今冬二度目の雪がチラチラ舞いましたが、積雪には至らずです
Commented by 大共和派-緑の保守派の尊野ジョーイ at 2015-02-01 13:13 x
 こんにちはー。

 ただ今、私の大好きな「NHK のど自慢」を見ながら投稿しています♪

 この番組は本当に大好きで、合格する人もしない人も、やっぱり歌を歌うことっていいなーと実感させてくれます(・∀・)

 歌って、上手ければいいという訳じゃないんですよね(^^)b

 やっぱり、気持ちを入れることが大事じゃないのかなと思います(#^.^#)

 私は、けっこうカラオケは上手いんですけど、まだまだ、勢いだけで歌っているので、もっと情感を込めて歌えるようになりたいなと思っています(`・ω・´)

 ところで、、、

☆=====
のんびりした農家の冬を贅沢に満喫中です。
=====☆

 都会に住んでいると味わえない贅沢ですよねー(´^ω^`)

 私ものんびりしたところで暮らしてみたいなー(´・ω・`)

 なんか都会は肌に合いませんわー(-。-)y-゜゜゜

 渋谷まで30分くらいで行けるところに住んでいるのですが、未だに渋谷の喧騒には慣れませんからねー(´_ゝ`)
Commented by ゆりりん at 2015-02-01 17:04 x
私は少しバタバタしてたら、あっと言う間に一月も終わり、二月に入ったしまいました~
そして、こちらも三日ほど前にいきなりの雪景色になりました。
ちよっと大げさですが、真っ白な雪国を堪能しました。

牛たちの出産が始まれば、また忙しくなるのですもの、しばしの間のんびりした冬の時間を満喫して下さいませ~。
Commented by miho at 2015-02-01 18:27 x
まだ二月、残念ながら「もう春なのかなぁ」はちょっと甘かったですね・・・。こちらでも雪の舞う毎日です。
「いろいろやりたいこともいっぱい」の記事、楽しみに待っていますね。「贅沢に満喫する農家の冬」ってどんなのかしら。興味津々です。
美味しいこともたくさんあるのかなあ。(って、結局そこがポイントでスミマセン。。)
Commented by らすかる at 2015-02-03 08:46 x
おはようございます。岩手日報の記事、読みました。
原画展されているんですね!見に行きたいけれど、岩泉はやっぱり遠い…(泣)
その準備もあってお忙しかったのかな?
Commented at 2015-02-03 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamatsuta2 at 2015-02-04 11:23
らすかるさん、タックさん、ありがとうございます。町の図書館へ貸出し、という感じなのでそちらの方では私は忙しくなかったのですよ(と、せっかく気を使っていただたのに(笑))。でも、いつかこちらに来る機会がありましたらぜひ☆すぐよこにはかもしか号もありますよー。

そして他のみなさんもありがとうございます。最近少しさぼっていただけなのですが、あたたかいコメントにやる気出ました。いつもみなさんに元気をもらっているな、とあらためて思っています。ふふ♡
<< ツララ五景 ページトップ ヒーリングNOSAKO >>
The Original Skin by Sun&Moon