北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
冷え込み一景
2015年 02月 05日 | |
この季節はツララもとってもいいのですが、よーく冷え込んだ朝の後の畑もとってもいいのですよ。
雪がカチン!と凍りつき、氷の結晶があちこちにふりまかれたような感じ。
それが日にあたってキラキラ、キラキラ。
若い女の子のキラキラメイクというのでしょうか?あるいはラメ?なんとなく、そんな感じの一面のきらめき。
本当は凍えることのない暖かな世界がいいな、といつも思うけど、寒さの中には寒さの中なりの楽しみもそれなりにあるのかな、と思います。

今朝は久しぶりのよい冷え込み。きらめきに少しばかり心洗われる、真冬日のこちらでした。

f0236291_21662.gif




AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2015-02-05 21:15 | ■ 日々のこと | Comments(4) |
Commented by 悦ちゃん at 2015-02-06 08:46 x
私も一年に一回?位は見ます  雪が凍ったキッラキラ! ダイヤモンドの輝きとは、また違った美しさですね~

「寒さの中での楽しみ」ありますね~  朝早く、新聞を取りに戸外へ・・・まだ暗いので月や星が輝いています
  寒い中でじっとその美しさに目を奪われています
Commented by miho at 2015-02-06 14:47 x
「よい」冷えこみ!
なんとポジティブシンキング、マイナス12℃で!
こちらごときでぐずぐず言っていてはいけないなあと反省です。

(たしかに、「よい」氷を見つけたりすると、うれしくなったりします。よい氷の定義は特にナシです・・・。)
Commented by 芋焼酎 at 2015-02-07 05:48 x
原画展をなさっていたとか?
先日、神戸でチューリッヒ美術展を見に行きましたが
もし、アキちゃんの原画展があったならアキちゃんを
見に行きます。美術館や博物館でなくてもいいから、
どこかで開催して欲しいです。関西地区のアキちゃんファンの方
、声をあげましょう!
Commented by kamatsuta2 at 2015-02-07 06:14
芋焼酎さん、ありがとうございます。優しい言葉と関西のおいしいものに誘われてしまいそう(笑)。いつかそんな機会ができたらどうぞ一杯もおつきあいくださいね。(笑)

悦ちゃんさん、mihoさんもありがとうございますー。
<< 神様のスパンコール ページトップ ツララ五景 >>
The Original Skin by Sun&Moon