北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
大人な楽しみ
2015年 02月 09日 | |
久しぶりにAKI気象台より気象報告。大人な楽しみ、を添えて。
f0236291_2159652.gif




AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2015-02-09 22:02 | ■ 日々のこと | Comments(4) |
Commented by 悦ちゃん at 2015-02-10 08:23 x
飲み物も楽しみの一つですよね~
働いていた頃、健康教室で「栄養士さんにお聞きしたいのですが、飲み物は何がいいのでしょうか?」と質問した方がいました
どのような答えがあるのか興味深く耳を傾けました 「飲み物は嗜好品ですから、お好きな物をお飲みください」と即答していました

私は専らコーヒーです  出かけ先でいただいたコーヒーは家で飲んでいるのとは全然違った味 お聞きしたら「モカ」でした
もう何年も「モカ」は飲んでいなかったので、早速、買った来ました 
国名や山の名前がコーヒー名になっていますが、「モカ」は?と調べ、イエメンにある町名であることもわかりました
おまけに、その昔流行った♪「コーヒールンバ」の中にある「モカマタリ」もそれを指していると知りました
Commented by miho at 2015-02-10 10:22 x
直火の燗は、お手軽なわりに美味しくできますね。

・・・で、そのおつまみに、何か気の利いた面白そう~な小皿が出て来そうなAKIさんち。ぜひおじゃましたいです。
Commented by ゆりりん at 2015-02-11 07:45 x
こっちも寒いです~
ホント、大人でよかったです!
そう思うときって確かにありますね。 
夏のビールに冬の熱燗のときはとくにネ♡・・・。
Commented by kamatsuta2 at 2015-02-13 21:55
悦ちゃんさん、今日はまたいろいろと勉強になるお話、ありがとうございました(笑)。栄養士さんの言葉を、自分に都合よくとってしまいそうな私です(笑)。コーヒールンバはいいですよね。楽しい気持ちになって好きな曲です☆

mihoさん、気が利いた小皿が実際にでるかどうかはわかりませんが、いつでもお招きしたいです!

ゆりりんさん、夏のビールもありましたね!!!
<< 雪あがりの風景 ページトップ 煮豚のはなし >>
The Original Skin by Sun&Moon