北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
今日の満足
2015年 02月 20日 | |
貯金も幸せも季節探しも満足も、小さいことからコツコツと。
今日は牛の方面をちょっと頑張ってみたのですが(なかなか清書(というほどのものでもないけど)できなかった牛の出産予定日一覧表を作ったのです)、そうしたらそんなことも思いました。
単純?簡単?自己満足。だけどそれでもまぁいいか。このうえないこの満足感。それに少しの安心感。

明日は長いこと見て見ぬふりをしていた本棚の埃をすいっとふいてみるつもり。ふふ。

f0236291_2248277.gif



▼ というわけで今日の満足。牛舎へ行く裏口に貼りだしてさらに満足☆
f0236291_2251559.jpg
▼ 今日のキラキラ。小さくほこりのように見えるのは今日の雪。ひらひら、はらはら。
f0236291_22505759.jpg


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2015-02-20 23:07 | ■ 日々のこと | Comments(5) |
Commented by 悦ちゃん at 2015-02-21 05:23 x
日々、満足できることが見つけられたらいいですよね~
ついマンネリになりがちな食事・・・ 新聞や本で簡単で美味しそうな新メニューを見つけると作ろうと心掛けて(笑)います
頭の固い私は花は花瓶に飾るものと思っていました
出かけ先でコーヒーカップに飾られた花を発見  「なーるほど、これはグッドアイデア!」
先日、友人宅で素敵なワインブラスを頂いたので、早速、それに小さな観葉植物を入れて楽しんでいます♪
Commented by 芋焼酎 at 2015-02-21 06:19 x
予定日は2日に1回くらいに連続して続くのですね、大変ですね。
ところで、右端の5/21などの情報は何なのでしょう?
着床日かな。でもそんな事分かるのかなぁ。
Commented by ゆりりん at 2015-02-23 09:15 x
AKIさんやる気スイッチが入ったのですね!
私もひとつやり遂げると「さて次は」と、先延ばしにしてた事がどんどん片付く事があります。
でもそれって年に2、3回。
ひとたび切れると、そのスイッチはなかなか入りません。
なので、長いこと見て見ぬふりをしていた・・にドキリ!!
あったかくなったらと、たまってることがけっこうあるんです。
ありがとうございます。
今年初の☆やる気スイッチ☆入ったかもしれません。

Commented by ろうばい at 2015-02-23 22:40 x
小さな事をコツコツと少しづつ・・・
ちりも積もれば山となる~
の反対
チリは少ないうちにかたずけよう
と、解っていても 
お掃除 歳の所為にサボってます~
AKIさん
偉いですー
昨日は風がとてもつめたかった~今日は暖かかったです~
そちら、昨日は雪降りでしたか
Commented by kamatsuta2 at 2015-02-25 22:57
悦ちゃんさん、わかります、新聞や本で簡単でおいしそうな料理をみつけると、ってやつ!私は特に、簡単、が大事です(笑)

芋焼酎さん、確かではないのですが、続くときは続いたりします。右端の方はだいたいそんな感じです。放牧地で牛の看守さんがチェックしてくれているんですよ。

ゆりりんさん、そうそう、たまーにあるんですよね、やる気スイッチ(笑)。もう切れてますが、ゆりりんさんの言葉でふたたびやる気☆

ろうばいさん、確かに掃除はチリが少ないうちに、ですね。と、あわててあたりを見回すわたしです(笑)。こちらは暖かな日がつづいています。先日は雨でしたよ!
<< 早めのバッケと水遊び効果 ページトップ ワサビの近況 >>
The Original Skin by Sun&Moon