北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
雪降り釜津田
2015年 03月 04日 | |
どん!
f0236291_920938.jpg

どどん!
f0236291_9202544.jpg

どーん&もやもや~!
f0236291_921484.jpg


今日はぐるりと季節が逆戻り。
朝起きると一面の雪の色になっていました。
ただ、遠くをみれば、山にはうすくもやもや~と靄がのぼり、寒さより暖かさの中の雪なのかな、と思ったりしています。

少し用事が重なってしまい、忙しくしていますが、こちらはかわらず平穏です。
眉間のしわをのばしつつ(忙しくなるとすぐ寄らせてしまう)、ひとつひとつ片づけ中デス☆



AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2015-03-04 09:27 | ■ 日々のこと | Comments(3) |
Commented by 悦ちゃん at 2015-03-04 11:28 x
三月でも雪が降る 北国の厳しさを思わされます
昨日の当地の最高気温は6度  「寒い」「寒い」と言っているわが身の甘さ

まだ寒いですが、日差しが伸び春が一歩一歩、近づいていることが感じられますね~♪
Commented by ゆりりん at 2015-03-04 17:39 x
ほんと!!
どど~んと真っ白な世界ですね。
1月21日の小窓の写真は青空にきーんとした空気感が伝わりますが、
今日の写真はもや~と感に、暖かさの中の雪って表現わかりますね。
三月は春めいたかと思うと、冬に戻ったりと身体には手ごわい月です。
みなさま体調崩しませんように。
Commented by miho at 2015-03-05 10:53 x
やっぱりホンモノの雪国、すごいですね。
しかも「暖かさの中の雪」なんていう分析力は、雪国人一級レベル!
(・・・そんな検定があったら、ですけど。)

AKIさんお忙しくされているんですね。
春間近と油断されませんよう、温かくしてお体大切になさってくださいね。
<< 今朝の五写 ページトップ 美景とさっそく >>
The Original Skin by Sun&Moon