北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
キツネナイトと次の夢
2015年 04月 03日 | |
もう数日も経ってしまいましたが、先週末はお客様がありました。
知り合いとその愉快な(?)な仲間たち、さらにこちらからも数人の仲良しの飲み会です。
牛を見たり(見てもらったり?)、散策したり(といっても牛舎まわりぐらいで終わったけど)、みんなでお肉を焼くのを眺めたり、生マッシュルームに舌鼓を打ったり、、、。
それはそれはなかなか楽しい夜でした。その楽しさ、久しぶりに絵日記4枚描くくらい。

それで少し更新に時間がかかったわけですが、そのあたりはどうぞ大目に。
そしてまた、気合の分だけ内輪ネタばっかりになりましたが、楽しさだけは伝わればいいな、と思っています。

すこしだけキツネにつままれたような夜でした。
不思議なメンバーで日常と非日常をいったりきたり。キツネナイトと呼んでいて、ひそかにそんなひと時を思い出の一ページに差し込むことを楽しみにしているこの頃の私です。

f0236291_19531554.gif


f0236291_19533474.gif


f0236291_19535370.gif


f0236291_19541247.gif


ちなみにシェフ・カタシマ夫妻のお店は「イルコンプレアンノ/il compleanno」盛岡にあるイタリア小料理屋さんです。私はご機嫌にワインをいただいたことあり(その時の縁で今回こんなことに、な不思議な関係♡←怪しい「♡」マークつき)。
そして、牛をとてもかわいがってもらたお礼に、今度は夏の放牧地の牛たちをぜひ見せたいな!と思っています(みんなに)。夢はキツネの白昼夢、的に。たのしみ。

AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2015-04-03 20:30 | ■ 季節のおたより | Comments(3) |
Commented by 悦ちゃん at 2015-04-04 08:24 x
楽しい一夜の大絵巻ありがとうございました♪
充分に楽しさが伝わってきましたよ~
「キツネナイト」素敵なネーミングですね
マッシュルームが生で食べられるなんて・・・初めて知りました
Commented by ゆりりん at 2015-04-06 08:57 x
お泊まりで呑んだり食べたり、いいですね~
愉快な仲間たちが羨ましいです♡
夏の放牧地の牛たちをぜひ・・・に緑の放牧地の牛たちが浮かんできました。
春を飛び越え私の心はいっきにに夏です。
そしていつかイタリア小料理店でワインを頂こうと店名メモリました。
Commented by タック at 2015-04-06 15:44 x
バルの本場スペイン、ワインが美味しいと言われるフランス、イタリア方面を先月旅行してきましたが、残念な事に私はアルコール類は×

美味しい食事は頂きましたが量が多く私の胃袋には入りきれませんでした。
<< わが家の春休み ページトップ トン、テン、カン、で、初挑戦 >>
The Original Skin by Sun&Moon