北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
うれしいのジレンマ
2015年 04月 09日 | |
・・・・・・それでもやっぱりオアシスかな。
珍しく(?)畑の様子の話が続きましたが、一方子牛たちは元気いっぱい、いたずら盛りの時期ですよ。

f0236291_6433536.gif



最近の子牛フォト
▼ たまり場。
f0236291_645349.jpg
▼ ガン見る。
f0236291_6453044.jpg
▼ vs.ミケ(毎年恒例の楽しみショット)。
f0236291_6455488.jpg



AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2015-04-09 06:49 | ■ 牛のしごと、牛のこと | Comments(6) |
Commented by みゆ at 2015-04-09 08:08 x
仔牛たち、本当に元気ですね~。
二枚目の写真、ものすごくこっちを見ていて…。眼力の強さに負けて、つい目をそらしてしまいましたw

ところで前回の記事、あちこち移動するわさびは転校生の気分を味わっているかも…と思いました。
でも転校生だと一人で心細いけれど、仲間と一緒に移動のわさびはワクワクドキドキ感の方が強いかもな~と勝手な想像をしています(^^)
Commented by 悦ちゃん at 2015-04-09 09:08 x
連日の更新、とっても嬉しいです♪
でもでもお忙しいAKIさん、決して無理はなさらないでくださいね!

仲良く遊んだり、頭突きをしたりの子牛ちゃん、微笑ましいですね~
わが家の孫の様子と重なりました  二歳の孫もお姉ちゃんと仲良くしたり、軽い喧嘩をしたり・・・見ていて飽きないです
Commented by aya at 2015-04-10 08:48 x
仔牛たち元気ですねぇ♪
いたずらもさかんになってきましたね。

久しぶりのミケちゃん❤めんこい!
Commented by ゆりりん at 2015-04-10 08:51 x
子牛はいつ見ても可愛くて癒されます。
そしてよく見ると、可愛さの中にもそれぞれに顔の違いも・・・。
出産も無事終わり、子牛達の成長が楽しみな一番いい時期ですね。
絵では十頭描かれてますが、今年は何頭の子牛ちゃん出会えたのでしょう?
そして、ぴりかちゃん以外の名前も気になるところです。
もしかして、ゆめちゃんもいます?
Commented by のだなのだ at 2015-04-10 17:07 x
AKIさんは表現がお上手ですね 仔牛達はこの通りです。一体どれだけエネルギーを貯め込んでいるんでしょうね。人間の子供も同じで当地の年寄りはこのように意味も無く暴れまわる事を「骨苦しいのだろう」と云います。少しは分けて頂戴なオイラにも!
Commented by お疲れ様です。 at 2015-04-12 20:46 x
牛さんのお世話は大変だと思いますが、がんばってくださいね。
元気な牛さんですね。牛さんってのんびりしているイメージがあるのですが、こんなに元気いっぱいなのでしょうか。
ほのぼのさせられる優しい絵ですね。また、おじゃまさせていただきます。
<< ゴミ拾いの巧妙 ページトップ ワサビの撤収作業にて >>
The Original Skin by Sun&Moon