北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
今日一日の使い道
2015年 05月 31日 | |
いろいろ用事はあるけれど、それとあわせて、今日一日はこ
んなこと↓に使いたいな、と思っています。
f0236291_6381350.gif


▼ もうひとつの使い道。最近の関心事。詳しくはまたあらた
めて。
f0236291_6403666.jpg


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2015-05-31 06:43 | ■ ダメ嫁ぶりのこと | Comments(6) |
Commented by miho at 2015-05-31 10:12 x
心配しましたよね。
わたしも関東の息子に即メール入れました。
『電車が止まっただけ』と平気な返信をもらいましたが、すかさず『何としても身を守れ!』と返信返し。
これからだっていつ何が起こるかわかりませんものね。ほんと、慣れることが一番だめですね。
今日はAKIさんに倣って、ふるさと神戸の教訓を思い出します。
Commented by カンナ at 2015-05-31 14:09 x
大事なく何よりでした。
人はすぐ忘れてしまう生き物なのだと思います。だからこそ、何度でも思い出して、考えなければならないのだと。
Commented by 悦ちゃん at 2015-05-31 14:56 x
地震は何度経験しても嫌ですね~
経験を重ねるうちに、だいたい震度もわかるようになりましたね~
こちらも昨夜の地震はかなり揺れましたので、ご実家の揺れも激しかったと思いますよ・・・
Commented by ゆりりん at 2015-05-31 21:30 x
最近あちこちで地震が続いてて気になりますよね。
昨夜はさすがに、玄関に飛び出しました。
そうですね、災害は忘れかけたころって言いますから、ちゃんと準備しないと・・・ですよね。
もう一つの使い道??・・・わらびの塩漬けの準備。。かな?
Commented by kamatsuta2 at 2015-06-01 22:04
そう、一日いろいろ考えて、私も結局は何度も思い出して、いつ何があっても冷静な判断ができるような普段からの心構えをしておくことだな、と思いました。ですよね、きっと!
Commented by kamatsuta2 at 2015-06-01 22:05
あ、画像はワラビの塩漬けの準備です。ゆりりんさん、さすが☆
<< 6月のライバル ページトップ 麗しの日々 >>
The Original Skin by Sun&Moon