北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
6月のライバル
2015年 06月 01日 | |
唐突ですが6月の山の緑は我が物顔。
ガードレールはなんとなくすでに負けているようだったけど、
生い茂る緑の勢いに私は負けずに頑張るわ!
山の6月はそんなはじまり。
f0236291_2263144.gif



▼ 久しぶりにこちらの空。初夏の緑に初夏の青。
f0236291_2292954.jpg


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2015-06-01 22:10 | ■ 季節のおたより | Comments(5) |
Commented by 悦ちゃん at 2015-06-02 07:52 x
こちらもすっかり青葉です  
若葉を見ると「天ぷらにしたら美味しいかしら?」と思ってしまう食いしんぼうな私です
一ヵ月ほど前、散歩をしていたらアカシヤの花を持った人に会いました
「天ぷらにして食べるの」とのこと  食べられる花とは聞いていましたが、私はまだ未経験です
Commented by うるかす妻の夫 at 2015-06-02 08:50 x
こんにちは。
道が緑に奪われるって、東京郊外の山の中でもあります。
そういう所って秋から冬にかけて猿の天下になります。^_^;
Commented by yuko at 2015-06-02 15:44 x
AKIさん、こんにちは。
東京は連日初夏のような陽気です。日中の紫外線は強烈です!紫外線対策をしないと大変なことになりそうな予感。
今は紫陽花の花が美しいです。若葉の緑も色濃くなってきているのでしょうね~ 先日岩手県出身の方のお店(浅草茶寮Kuwasaru)で食事をしてきました。牡蠣、お刺身、トマト、ワラビなど)すべて岩手産で、美味しかったです!
Commented by kamatsuta2 at 2015-06-02 21:36
悦ちゃんさん、いただいたコメントを読んでアカシアの花のてんぷらのことを思い出しました。私も食べたことはないのですが、興味ありますよね。

うるかす妻の夫さん、なるほど、東京郊外も緑が多いんですものね。こちらは猿はいなくて、そんなお話を聞くと、ちょっと都会な気分です(笑)

yukoさん、それは素敵なお店です。チェックして、いつか行ってみたいです!暑さ、紫外線、お気を付けくださいね!
Commented by ゆりりん at 2015-06-03 09:53 x
6月のライバルはかなりの強敵ですねぇ~
あぜ道だったり家の周りだったり畑だったりで・・・。
とくに梅雨に入ると、一雨ごとに猛威をふるいます。
草取り大好き女ではありますが、3日前に綺麗に撮った場所を見ると・・、ちょっと心が折れそうな時もありますが、振り返ってきれいになった達成感を味わいたくて。
でも、AKIさんもライバルは強敵ほど燃えますよね☆
<< 気合いを入れて、、、 ページトップ 今日一日の使い道 >>
The Original Skin by Sun&Moon