北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
スバメのツ
2015年 06月 18日 | |
ヒトって不思議。
自分や周りはなにも実は変わっていないのに日によって世界がいろんな色に見えたりする。
明るかったり、暗かったり、明るすぎたり、暗さの中の居心地が意外とよかったり。
つまりいろいろなことは大抵自分次第だな、手垢のついた言い回しだけど基本的にそうだな、と思う。
同じものなのにいろんな風に感じたり、受け取ったり、いわばそれは自由のひとつ。便利なようなヘンなような。いずれやっぱりヒトって不思議。

もう10日ほども前のこと。
用事ででかけたT子さんのおうちで元気よく言い間違えた。ツバメの巣をスバメのツ、と。
でも全然恥ずかしくなかったな。むしろ気分爽快。

同じことでも元気がよければ誤魔化せる。
ヒトって不思議、あぁ、素敵。・・・・・・あれ?なんか違うか。

f0236291_533479.gif



ちなみにツバメたちは(子ツバメ)畑の上で目下飛行訓練中。数羽がくるくる畑を飛びかい、見ていてとてもかわいい時期です。
そして、少し忙しくて日記を描けずにいましたが、元気です。


▼ 昨日のかわいいこ@クリの木かげ(増えるとこまるけど)。※虫嫌いの方は要注意
f0236291_5561693.jpg


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
<< 街の長ぐつ、山の長ぐつ ページトップ オレンジページ広告大賞 >>
The Original Skin by Sun&Moon