北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
盆明け三日
2015年 08月 19日 | |
お盆も明け、三日程が経とうとしています。
みなさん、どんなお盆明けを迎えていますか?
私はひとまずてんやわんや。実は用事を相変わらず抱えていてそれが結構大変な感じ。少しだけオーバーヒートしています。
でもお盆明けリセットもかねて、ちょっぴり宣伝も加えつつ久しぶりにご挨拶。

また頑張るぞ、と思っています。いろいろ、あれこれ。
どうぞよろしく。いろいろ、あれこれ。

f0236291_5455892.gif



☆ お盆中(8月15日)、「満天☆青空レストラン」に隣町・久慈市山形村の短角牛が登場しました(ご覧になった方がいたらうれしい☆)。まだ番組ホームページに撮影の様子や短角牛の素敵レシピが載っていました(8月19日朝現在)。よかったらのぞいてみてください。放牧地の緑がとってもさわやかでもありますよ!
満天☆青空レストラン

AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2015-08-19 06:00 | ■ 季節のおたより | Comments(3) |
Commented by 悦ちゃん at 2015-08-19 08:17 x
お盆、お疲れ様でしたね~  AKIさんのお盆休みが必要なほどに大変だったのでしょうが、締め切りのあるお仕事と対峙しているのですね~
 
私は帰省した息子家族、娘の子供たちと鍾乳洞見学に行って来ました
関東最大の鍾乳洞は長さも高さもあり、ハアハアハアでした
幼児二人も一緒だったので、抱っこが半分以上 と言っても抱っこしたのは夫と息子たちですが・・・
帰宅し、洞内の石灰水で出来た造形物を殆ど見ていないことに気づきました  自身が大変だったことと、孫への気遣いで・・・・
その鍾乳洞のユーチューブを見ておさらい?をしました
Commented by miho at 2015-08-19 12:31 x
ペン先からすらすらとAKIさんワールドが産み出されるのは、いつもながらすごいなあと思います。

「満天☆青空レストラン」は毎回録画(←夫が)を見ているので、ご案内の回も落ち着いたら見てみますね。

わたしのお盆明けはちょっと放心状態が続いてしまったので、仕事があってよかったなと思っています。お客さまに助けられてる感じ。業界的に夏はイマイチですが、お盆明け涼しくなって動き出す予感。AKIさんのイラストに元気をもらってがんばります。
Commented by kamatsuta2 at 2015-08-20 06:39
悦ちゃんさん、mihoさんもそれぞれお盆、お疲れ様でした。私は少し放心状態したかったのですがその余裕なくちょっとつらいかも・・・(笑)。絵がひと段落したら少し放心しようと思っています。でも時期はずれの放心はなんだか変かも?と杞憂中。いずれ盆明け頑張りましょうね☆
<< 5+5+5+4+2+2+2 ページトップ ポスケ立ての反省 >>
The Original Skin by Sun&Moon