北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
論よりこよし
2015年 08月 26日 | |
”こよし”はわが家の牛の名前。
そのこよしが引き起こすなぞの行動。
常識にとらわれちゃいけないってよく聞くけれど、思わず常識を探したくなる。
だけど論より証拠、論よりこよし。

なかなか報告できずにいましたが、今そんな牛が牛舎に戻ってきています。
そしてまた、目の前の不思議な牛に実はこのごろ夢中です。

f0236291_12403894.gif



過去のこよし→ヒーリングNOSAKO

▼ というわけで、手前こよし、奥はるちゃん、見えないけれど間にぴりか。今年のわが家のホープです(for共進会)。
f0236291_12585697.jpg


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2015-08-26 13:02 | ■ 牛のしごと、牛のこと | Comments(5) |
Commented by 悦ちゃん at 2015-08-26 14:04 x
常識を超えた?不思議なこと、ミニ想定外のことが色々ありますね~
先日、宿泊を伴った、?百人の集会がありました
その係りでした  周到な準備をして臨んだつもりでしたが、ミニ想定外のことが幾つもあり大変?でした
暫く時間が経てば、それも懐かしい思い出話になるのでしょうが・・・
Commented by 短角牛大好き男 at 2015-08-26 21:11 x
こよしさんはるちゃんさんに会えるの楽しみです(≧∇≦)b
大会が楽しみで自分わ今から興奮で寝不足です笑
Commented by ろうばい at 2015-08-27 00:24 x
こよし~良いね~! 誰に似たのかしら~ww
牛さんにもいろいろな性格があるんですね~!
のびを するこよし! おっもしっろい~
こんな 牛さんだったら ペットに出来そうですね~
眠れない夜はまくらにしたらぐっすり眠れそう~
Commented by ホドホド at 2015-08-27 16:27 x
牛さんの名前は特徴とかで決めているんでしょうか…
どちらの牛舎の中も 〇〇君や〇〇ちゃんが居るんですね。
お山の住人達のグルメの時期、もう到来ですか…
寒さ来るのも早いのかなぁ~…ここ2~3日の涼しさも予想外!(コタツを出したい気分)
Commented by kamatsuta2 at 2015-08-28 07:04
名まえは親牛の名をとったりしています。似た名前ばかりになるので、呼ぶのは愛称でのことも。
短角牛大好き男さん、それほどの期待に応えられる牛かどうか・・・がっかりしないでくださいね(笑)。

悦ちゃんさん、ろうばいさんもいつもありがとうございます。今日はこれにて☆
<< かもしかな束の間 ページトップ 彼らの季節 >>
The Original Skin by Sun&Moon