北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
楽しい女子会
2015年 09月 13日 | |
エイジングな眼の悩み話明けになんですが、今年はなんと「女子」会というものに参加している私です。
「女子」という言葉にいつまでも自分を当てはめるのは少々恥ずかしくもあるのですが、表現のうえだけでもその「女子」の会、女子会に参加するのは思っていたよりもなんだかずっと楽しい気持ちになるものみたい。
そもそものはじまりは、お役所からの「女の人たち、ガンバレー」的巷の流れ。
それにひょんなことで乗せてもらうことになり、そしてそれぞれ乗った者同士が集まって、ニコニコわいわい。
特別な特徴といえば、参加者がみんな牛を飼っていることでしょうか。だから時折すごーくマニアックな牛の話で盛り上がります。そして初対面同士も多いから、最初はちょっと照れながら、次ぎからはちょっとずつ打ち解けて、、、そんな感じもちょっと面白かったりします。だってなんだかお見合いみたい♡

いずれ今年は思いがけない新しい出会いを密かにしています。
いいですねー、お見合。もとい、女子の集い。
そして思います。牛飼いだって「女子」できる。「女子」ってすごいな、「女子会」もすごい。いい時代にもなったんだろうな☆

f0236291_23131840.gif



AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
<< クリとマメさとおかしな私 ページトップ メガネのレンズとエイジング >>
The Original Skin by Sun&Moon