北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
サイロ詰め終了記(器に寄せて版)
2015年 09月 27日 | |
多分一部ではとても有名なことなのですが、私の器はとても小さい。
最近隠していたけれど趣味は重箱のすみつつきだし、床に「の」の字を書くのも好き。
苦手なものはこっそり隠しておきたいし、得意なものはさりげなくちらりちらりとでもちゃんと見せたりする。

昨日書いたサイロ詰め。
さわやかな画像でさわやかに終了報告したけれど、実はちょっと本当に頑張ったなーと思っていて、絵に描いたら知らずそれが前面に現れてしまいました。そしてその少々まわりくどい感じが我ながらなんかちっちゃいぞーという感じ・・・・・・?!

でもまぁいいか、たまにはね。
誰もがみんなそれぞれのやり方でいつもよりちょっと頑張る季節。
時間と戦い、日と戦い、デントコーンと戦い、器と戦い、それでも(そうして?)今年も無事終わった秋の恒例サイロ詰めでした。

f0236291_93611.gif


でもね、常に目指せ大器。


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2015-09-27 22:30 | 器物語 | Comments(6) |
Commented by 悦ちゃん at 2015-09-28 07:51 x
AKIさんは謙遜なので、ご自分を小さな器と仰っていますが、私は常々大きな器の方だと尊敬しています
大家族の中で、沢山の家事や農作業を立派に成し遂げていらっしゃるのですから
前回の記事のコメントの中で、AKIさんのことを絶賛していた方がいらっしゃいましたが、私も同感です
Commented by BARON at 2015-09-28 09:18 x
そうですよね、結果だけ見て楽に出来たと思われちゃ困りますよね。
AKIさんの奮闘があったからこそ。
誉めて欲しい訳じゃないけどわかっていて欲しいって感じでしょうか。
ほんとに頑張ったんですものね!
Commented by ホドホド at 2015-09-28 20:48 x
沢山頑張った自分にご褒美をあげましょうね。 自分の場合はそれで少しはイラ~……が減ります…(^^;)
楽しく笑わせていただきました。m(__)m
例えが≪お猪口の底≫ですもの! 「それ?!」って突っ込みたくなりました。


Commented by kamatsuta2 at 2015-09-29 08:31
悦ちゃんさん、BARONさん、ホドホドさん、若干の愚痴に付き合っていただきありがとうございます(笑)。おかげで「へへ♡」となりました(笑)。秋はもう少しばたばた生活が続くのですが、のんびり楽しくやりたいとあらためて思っています。いつも本当にありがとうございます。
Commented by ろうばい at 2015-09-29 23:49 x
AKIさん頑張りましたね~
きゃしゃなAKIちゃんが(´;ω;`)ウッ…すみません
えらかったね~????・・って言った方がよろしかったかしらん
私も なんて大らかな方??!!っておもってますyO~ 
前回送信に失敗して 中止してしまいましたので
今回は ??お届けしたく 慎重に ポチ~
Commented at 2015-09-30 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 幸せの青い鳥たち ページトップ サイロ詰め終了の記(今日もまた... >>
The Original Skin by Sun&Moon