北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
燭台万歳! ~ AKI’s 燭台コレクション ~
2015年 10月 03日 | |
昨日は雨風の影響で外にはあまりでれず、けれどその分久しぶりに少しのんびりした一日をすごした気がします。
ただあたりでは、まだ収穫していないデントコーン畑のデントコーンが倒れてしまっていたり(わがやではなく)、まだ稲刈りの終わっていない田んぼがふたたび水びたしになったりしていまっています。秋の雨風はいつだってどこかでひと波乱。

と、そんな話の一方で、先日の停電ですが、久しぶりの停電ではじめはびっくりしたものの、実はひそかにやっとぞ!と思ってしまった私です。
というのも、これまで密かに公表する機会を狙っていたものの機会を逃し続けてきたとあるコレクションが我が家にはあり、停電はその最大の公表機会のひとつだからです。

趣味と実益をかねた趣味っていろいろあります。例えばこちらでは釣りとか狩りとかキノコ採りとか。料理とか編み物とかもその類かも。
そしてこのコレクションもそんなもののひとつと私は考えています。
決してガラクタ集めじゃぁないんです。燭台万歳!来る冬の吹雪の夜なんかには結構活躍の機会にめぐまれる山里です。

f0236291_8371582.gif




AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
<< 昨日は秋まつり (スナップ日記) ページトップ 稲刈り、終わりました。(スナッ... >>
The Original Skin by Sun&Moon