北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
しみじみの秋
2015年 10月 09日 | |
しみじみの秋、しみじみのAKI?
秋はしみじみ思ふ季節。AKIはしみじみもの思ふ年頃?
いずれそんな感じの今日この頃。あらためて思う事多く、それはガラス戸拭きにおいても。
でも、それが結構面白かったりもして、唐突ですが、そんなしみじみのやってくる時、タイミングを最近はワクワクドキドキ待っています。

f0236291_10213171.gif



AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2015-10-09 10:32 | ■ ダメ嫁ぶりのこと | Comments(4) |
Commented by ビバ田舎 at 2015-10-09 11:56 x
初めてコメントします。
数年前からブログを拝見していて、AKIさんの感性が素敵だと思っています。

AKIさんに読んでいただきたい本があります。
森 絵都さんの「君と一緒に生きよう」です。
犬のノンフィクションです。チャコさんのことでまだお辛いようなら、
今すぐにとは言いません。でもいつか、是非、貴女に読んでいただきたい。
何か感じていただけると思います。
Commented by 悦ちゃん at 2015-10-09 14:14 x
友人で集まった時に、大掃除の話になりました
年末の恒例行事になっているが、年末を待たずに、もっと温かい時にするのが賢明な主婦のやり方では?というような結論に落ち着いたような気がします
しかし、頭ではわかっていても、年末にならないとなかなか腰が上がらない私です
AKIさんは既に着手・・・来客があるとはいえ、やっぱり偉いですね~
Commented by 芋焼酎 at 2015-10-10 04:46 x
そのお部屋は2階なんですか?1階だと大雪の時大変な様な気がしますが。
Commented by kamatsuta2 at 2015-10-10 06:12
ビバ田舎さん、はじめまして。ご紹介ありがとうございます。いつか読んで見ますね!

悦ちゃんさん、大掃除は真冬なので来客もないし適当ですよ(笑)。でも思えば結構ガラス拭き日記が多いかも。やっぱりただのガラス拭き好き?(笑)

芋焼酎さん、家は平屋です。絵の中でもしかしたら土間からの上がり口が階段にみえたのかも。そして道路から少し傾斜があるところなので景色がいきなり山なんです。あと、雪はそれほど積もらないので平屋でも大丈夫なんですよ。かりに外へ出れないほど大雪になったら・・・とじこもって雪解けの春を待ちましょう(笑)。いつもわかりにくい絵でごめんなさい。でもいつでもきいてください。
<< 今日は法事です。 ページトップ この頃の風と文化祭 >>
The Original Skin by Sun&Moon