北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
紙単眼鏡
2015年 11月 10日 | |
いつものとおりじゃ多分あちこち見えすぎる。
たまにはキュッと好みのサイズで切り取った世界をじっと静かに満喫したい。
毎日はいろんなことがあふれているし、超情報化の波の中、あっちこっちが気になりがちだし、でももしそれで疲れちゃったら、次は私もこんな風にしてみようかな。
好きなものがまたわかるかもしれないし、なんだかちょっとワクワクする。
なによりかなり手軽だしね。

f0236291_611326.gif



闘牛の日の話が続きました。
目下、秋の思い出振り返り週間です。


▼ 一方、昨日のTAAさんは、仕事終わって何かに夢中。丸太をチェンソーで製材できる道具なんだそう。まずは、へ~、という感じ。
f0236291_641386.jpg
▼ 先日の霜。この二、三日はとってもあたたかい釜津田ですが。
f0236291_644355.jpg


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2015-11-10 06:11 | ■ お楽しみ編 | Comments(9) |
Commented by うるかす妻の夫 at 2015-11-10 08:02 x
こんにちは。
あ〜〜〜。akiさんの楽しい絵を見ていると、私も闘牛見に行きたい!
そして、私も楽しみたい!
Commented by 悦ちゃん at 2015-11-10 08:35 x
紙単眼鏡 考え作った方、頭いいですよね~
確かに焦点をあてたところだけが視野に入り、じっくり観察できますものね~
それに気づき、そこから考えを発展させられるAKIさんはさすがです
皆さんがリラックスして、楽しく観戦している様子がとってもよく伝わってくるイラストもありがとうございました!!

AKIさんのなかではごちゃごちゃかも知れないですが、あれもこれも楽しく拝見していますので、お書きになったものはボツにしないで掲載してくださいね♪
Commented by BARON at 2015-11-10 09:48 x
丸太を製材できる道具というのに私のアンテナが反応しました!
いいなー、そういうの‼
昔、バンドソーでチャレンジャーしたことを思い出したもので(^-^;
何ができるかな~
Commented by ゆりりん at 2015-11-10 11:59 x
たびんそのおばあ様は、本当の闘牛ファンなのかもしれませんね。
御ひいきの牛さんを応援していたのでしょうか?
私なら切り取った世界の中は、たぶん・・いえきっと、イケメンの勢子さんがいるに違いありませんが・・・・
ホント情報過多の中、たまには好きな世界を切り取ってじっくり見るのもいいかもしれませんね。
Commented by ろうばい at 2015-11-11 01:12 x
超情報化の波の中で溺れそうなろうばいです
AKIさんのブログは唯一「ホットする」ホームです!!
単眼鏡 良いかも~!
闘牛どっかのは牛さんが可愛そうだけど
こちらのは牛さんの大相撲大会みたいでいいですね~
Commented by ホドホド at 2015-11-11 17:16 x
お-っ、来ましたか 朝霜!
サクサク、シャリシャリ……踏みつけていましたョ、ジャリン子の頃……
少し穏やかふうな今日この頃のお天気さんですが、ガッツリな寒さ来ますでしょうね。
それぞれに自愛して備えましょうね!
AKIさん、頭、目(体)etc…休日 沢山作って大事して。
Commented by カンナ at 2015-11-11 20:43 x
きっと万華鏡ではないかと♡
Commented by 芋焼酎 at 2015-11-13 04:47 x
アキちゃんの代わりにカンナさんに突っ込ませてください。
闘牛場で万華鏡見る奴おらんやろ!しかも、見てる筒は闘牛のプログラムを丸めた紙って書いてあるやんか。
カンナさん、悪気はありませんので、関西人のどうしょうもない性ですねん。ごめんね。
Commented by kamatsuta2 at 2015-11-16 05:31
芋焼酎さん、素敵な突っ込み、ありがとうございます(笑)。かわりにわたしが拝読でご容赦を(笑)。
<< 同級生 ページトップ もうひとつの闘牛の日の話 >>
The Original Skin by Sun&Moon