北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
ある夜の展開
2015年 11月 20日 | |
思っていたことと違う方向にすすんでしまうことってある。
以前からよく言っているけれど夜九時以降に書く文章(ラブレター含む)、今日の予定に明日の予定、初挑戦してみた”おいしそう”だったはずの料理の味、売る気はなかったけど買われてしまった言葉の買われ方、人生、進路、その他諸々。でもきっと思っていたことと違うことへの展開の方が、少しだけ毎日をワクワクさせてくれる気もします。
そう思えば、この夜の展開もまさにそう。
本当は壮大な宇宙の神秘へ話は続くと思っていたけれど、神秘の糸口は結構身近なところにありそうだった。
しかもお義父の株は上昇。霜と晴れとの合間にあるマメの動向も急激に気になる。

話はいきもの。展開の宝庫。時には思い切ってなんでも話してみるものです。

f0236291_9475182.gif



▼ 獣道の向こうにはこんなヤツがいるのさー。(ある日のカモシカ。裏山にて)。
f0236291_1032371.jpg


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
<< MORIOKAディープ ページトップ スーパーマメオカンデ >>
The Original Skin by Sun&Moon